検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:164,953 hit

其之拾漆 ページ18

――夢主side――


「まだ怪我は治ってないから安静にね」

「はい」


起き上がるだけで痛かったから大丈夫です。
絶対安静にしてる。
私が笑顔でありがとうございますと言うと美人さんはシュンとして俯いた。


「……隊長たちとグリスを助けてくれたそうね。ありがとう」


グリスの件を聞いていたらしい。
当たり前か。


「そんなお礼を言われるようなことは…本当は殺さずに助けられたら良かったのに」

「いいえ。きっと貴女が止めてくれなかったら皆死んでたかもしれない」


だから、ありがとうと再びお礼を言われる。
彼女が感謝してくれることはとても嬉しいし、悲しいけど助かったという匂いがするから嘘ではないし、でも…


本当に彼を殺すことが正しかったのだろうか。


戦う前に彼の本当の気持ちに気付いてあげられてたら、殺す必要もなかったんじゃないか?
確かに"仲間"を、"家族"を彼は殺して食べてしまった。
だけど、死ぬことが必ずしも償いになるわけじゃない…もっと他に…


「グリスを殺したことに罪悪感があるかもしれない…でも貴女はその分大勢の人を救った」


美人さんが頭を撫でてくれる。
手に何かが落ちてきて冷たい…自分はいつの間にか泣いていたらしい。


「辛い想いをさせてごめんなさい」


美人さん…ごめんなさい、ありがとう。ありがとう。
クヨクヨしてちゃダメだよね。しっかりしなくちゃ。
逆にグリスに怒られそう。ダメだ。

涙を拭って両頬をバチッと大きな音がするくらいの力で叩く。
シャキッとしろ。しっかりしろ。
「ありがとう」と笑ったら美人さんも笑い返してくれた。


そういえば…技を使った時、なぜ本当に凍ったのかしら…。
自分の中で呼吸のイメージはあっても、実際に水か出たり火が出るわけじゃない。

それなのにあの時咄嗟に頭に浮かんだ“氷の呼吸”を使ったらイメージだけでなく、本当に氷が具現化して刀身すら氷のように冷たくなっていた気がする。

なぜなの…?
一体、何がどうなっているの?

現在の報告→←其之拾陸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
383人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シンヤ(プロフ) - 続きとても楽しみにしています (2022年11月9日 10時) (レス) @page31 id: 42d6be6a70 (このIDを非表示/違反報告)
ミチルンルン(プロフ) - 結構好きかも、更新楽しみに待ってます! (2022年6月10日 21時) (レス) @page31 id: 107ef6d634 (このIDを非表示/違反報告)
- 凄く面白いと思いました。これからも頑張ってください!応援してます! (2020年10月25日 1時) (レス) id: 0f94a784a5 (このIDを非表示/違反報告)
寿 ライラ(プロフ) - 凄い面白いです!!続き楽しみです!!更新頑張って下さい!!待ってます!! (2020年10月24日 0時) (レス) id: 3d43c01a40 (このIDを非表示/違反報告)
春葵(プロフ) - シンアさん» ありがとうございます。更新頑張ります。 (2020年9月21日 18時) (レス) id: b1ab373c3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春葵 | 作成日時:2020年9月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。