検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:192,427 hit

step11 ページ12

「おはよう諸君!昨日に続き、今日も早い出勤で悪いね」



はっはっ、と大声で笑う店長。
いや笑ってんの店長だけだから。



「理由を話そう。今日、新しい社員が入ってきたんだ」

『えっ』

「紹介しよう。出てきてくれ」

「はい」



厨房の奥から一人の男性が来た。
そして、注意深く私達を見ながら自己紹介をする。



「今日から一緒に働かせてもらう桃原さとみです。宜しくお願いします」

「ありがとう。桃原君は、食器洗い、注文聞き取り、会計…大いに活躍してくれたまえ。以上!」



イ、イケメンだ…
染めてある髪が整った顔によく似合ってる。少しつり目だからか男らしさがムンムンだ。

って、そんなのどうでもよくて!!



『店長!』

「ん?なんだね栗原君」

『なんであの新人は入ったばっかなのに私よりも仕事の幅が広いんですか!?』

「あぁ、彼はこの手の仕事は手に余るほど経験があるそうだよ。つまり経験者だ。君は経験者かな?」



う…店長意地が悪い…



『見経験者です』

「そういうことだよ。はっはっ!」



ムカつく…あのさとみってやつ…
新人のくせに、私より仕事もらいやがって…


敵意を込めた視線をさとみに送る。
すると、クルッと振り向いてニコッと笑い掛けてきた。



(…はぁっ!?)

挑発してんの!?
周りの女性社員は黄色い声を上げて、どうやら恋に堕ちたそうで。


そんな中、青樹先輩は一人青ざめた顔をして立っていた



『先輩?どうしたの?』

「や…あの新人…桃原さとみ…僕の知人なんだ…」

『へえ!でも、なんでそんな青ざめ…』

「僕の大学の同級生。友達で、それで…」



おぼつかない雰囲気。
先輩、相当焦ってんなぁ



「……僕の彼女奪おうとした人」



『えっ』



「僕が昔付き合ってた彼女、奪おうとしてたんだよ」

Step12→←Step10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
499人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , ころん , バイト先の教育係   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

七海 - 七海って呼んで☆私、敬語苦wwじゃあ、私もあんりで!ありがと〜! (2020年4月20日 22時) (レス) id: cc0b3d41a2 (このIDを非表示/違反報告)
あんり - ろのさん» 夢主ちゃん可愛く出来てますか!?よかったぁ……確かに現実でこんな子、なかなかいませんもんね!(笑) (2020年4月20日 20時) (レス) id: 7624e9c568 (このIDを非表示/違反報告)
あんり - 七海さん» 七海!でいいんですか!?タメも!?やったぁー!そうします!私のこともあんりって呼んでくれると嬉しい!ありがとう! (2020年4月20日 20時) (レス) id: 7624e9c568 (このIDを非表示/違反報告)
ろの - あんりさん» 主人公ちゃんかわいいですよ!現実にこんなかわいい子いたら付き合いたい(←by女) (2020年4月20日 11時) (レス) id: 5062ea37bc (このIDを非表示/違反報告)
七海 - あと、私の事、七海って呼んでくれていいですよ!あと、タメでいいです!その方が話しやすいだろうしww (2020年4月20日 0時) (レス) id: cc0b3d41a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんり | 作成日時:2020年3月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。