検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:28,289 hit

第17話 ページ23

〜*〜*〜


やったね、メルちゃん!


2500hit越えたよ!


〜*〜*〜


渚視点


イ・鳥「………」


理「この六面体の色を揃えたい。素早く沢山。しかも、誰にでもできるやり方で。」


理「あなた方ならどうしますか?先生方…。」


渚「さようなら、殺せんせー!」


殺「ヌルフフフ、明日は殺せるといいですねぇ。」


ガララッ


理「答えは簡単。」


理「分解して並べ直す。合理的です。」


理「初めまして。『殺せんせー』」


殺「………?」


イ「この学校の理事長サマですってよ。」


鳥「俺達の教師としての雇い主だ。」


殺「にゅやッ。こ、これはこれは山の上まで!!」


殺「それはそうと私の給料、もうちょいプラスになりませんかねぇ。」


理「こちらこそすみません。いずれ、ご挨拶に行こうと思っていたのですが。」


理「あなたの説明は防衛省や鳥間さんから聞いていますよ。まあ私には…全て理解できる程の学はないのですが。」


理「なんとも悲しい生物ですね。世界を救う救世主となるつもりが、世界の巨悪となり果ててしまうとは。」


渚「……………………?」


救う…


滅ぼす?


理「…いや、ここでそれをどうこう言う気はありません。」


理「私ごときがどうあがこうが地球の危機は救えませんし。」


理「よほどの事が無い限り私は暗殺にはノータッチです。」


理「充分な口止めも頂いてますし。」小声


鳥「……助かってます。」


イ「ずいぶんと割り切っておられるのね。嫌いじゃないわ、そういう男性。」


理「光栄です。」


理「…しかしだ。この学園の長である私が考えなくてはならないのは…地球が来年以降も生き延びる場合。」


理「つまり。仮に誰かが、あなたを殺せた場合の未来です。」


理「率直に言えば、ここE組はこのままでなくては困ります。」


渚「……」


殺「…このままと言いますと、成績も待遇も最低辺という状態を?」


理「…はい。」


理「働き蟻の法則を知っていますか?どんな集団でも20%は怠け、20%は働き、残り60%は平均的になる法則。」


理「私が目指すのは5%の怠け者と95%の働き者がいる集団です。」


理「『E組のようにはなりたくない』、『E組だけには行きたくない』。95%の生徒がそう強く思うことで…この理想的な比率は達成できる。」


殺「…なるほど。合理的です。それで、5%のE組は弱く惨めでなくては困ると。」

第18話→←第16話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

阿須波(プロフ) - あみかさん» いえいえ、東方の設定って複雑で難しいですからね(笑) (2016年9月4日 10時) (レス) id: b541fa0e49 (このIDを非表示/違反報告)
あみか(プロフ) - 阿須波さん» マジですか!すみません! (2016年9月4日 10時) (レス) id: 06e1146b33 (このIDを非表示/違反報告)
阿須波(プロフ) - あみかさん» 『495年以上地下に幽閉されていた』が公式設定で年齢は定かではなかったと思います (2016年9月4日 10時) (レス) id: b541fa0e49 (このIDを非表示/違反報告)
あみか(プロフ) - フランって445歳じゃなかったですか?もし私の間違いだったらすみません( ˙-˙ ) (2016年9月4日 9時) (レス) id: 06e1146b33 (このIDを非表示/違反報告)
阿須波(プロフ) - おぉ、更新kita- (2016年6月25日 16時) (レス) id: 2cfe1139d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅月蝶 | 作成日時:2016年4月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。