検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:8,135 hit

46話* 君の抱く嫌悪感 ページ4

トイの話を聞くに

主(あるじ)は私の事

アイツ、は私の一つ前に贖罪人形を所持していた人の事

主人(しゅじん)は200年前の贖罪人形となる元になった人だと推測出来る。

ドールがまだ"前の主"と読んでいるのに対しトイが"アイツ"と呼んでいるのは余程その人を嫌う出来事でもありトイが"そう"呼ぶのをやめ、その出来事に対しドールがそこまで嫌悪感を抱いていない為まだ"主"と呼べるのか。

有力な情報を聞いていない為これは全て推測としか言いようがないのだが、トイは一件突き放すような言動をしがちだが行動の一つ一つにドールへの優しさも見える。

きっとドールに対し"前の主"が"何か"をした為トイが嫌悪感を抱いている、と言ったところだろうか。

さて、問題はここからだ。

これをトイに聞くか聞かないか。









まぁ、聞くんだけどね。
私は私、前の人は前の人だ。

今更前の人の事なんか気にしていても仕方が無いし。
それに"そういう事"は早めに知っておくべきだ、と私は思うから。

『ねぇ。
前の人の事について、』

『教えてよ。』








その言葉に被せるように私の視界は反転した。

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄
こんにちは。
45話の下の方に一言書きたかったのですが文字数ぴったりで何もかけませんでした、非常食です。

h評価なども順調に上がってきてそれを見させてもらう度に嬉しく舞い上がっております。

ネタバレ?と言う訳では無いのですが次に会うのを旅団にしようかな、と考えています。

その為に家族(ソフィア、ゼペット)が邪魔で仕方なくてですね…、その、ユーリに殺させても構いませんでしょうか。

このままだとその方針で進んでしまうのですが…。
『あんないい人(ソフィア)を殺すなんて無理!!』
『家族殺すような話だったのかよ!?』、な方はバック願います。

以上です。
…本当にこれ以上進む方は気をつけてくださいね!
では。( ˘ω˘ ) スヤァ…

47話* 冥土の土産→←45話* 主人?アイツ?主?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ココア☆遥(プロフ) - トイの口調が安定してないように感じます。お嬢様言葉みたいなのなんとなくわかるんですが、言葉の最後は敬語を入れるか外すかはっきりなさせた方がいいかと。物語性はすごく面白いです!これからも頑張ってください! (2018年6月10日 13時) (レス) id: b7e505c8d0 (このIDを非表示/違反報告)
ましろし(プロフ) - とうらぶ沼さん» あざっす!参考にさせていただきますね!名前考えるの大変なので本当助かります…! (2017年6月28日 1時) (レス) id: 06f3d584d6 (このIDを非表示/違反報告)
とうらぶ沼 - 暗,殺される人の名前候補です!1.ルビオ=ザファリ2.フィリディオド=トーマス3.メアオロ=スリテナ4.ミディー=アメストです! (2017年6月27日 22時) (レス) id: 0677249b0a (このIDを非表示/違反報告)
とうらぶ沼 - 暗,殺される人の名前候補です!1.ルビオ=ザファリ2.フィリディオド=トーマス3.メアオロ=スリテナ4.ミディー=アメストです! (2017年6月27日 22時) (レス) id: 0677249b0a (このIDを非表示/違反報告)
ましろし(プロフ) - アテナさん» 了解しました!アンケート終わるの忘れてたのでここで投票終了にしようかな。投票有難うございます! (2017年6月14日 22時) (レス) id: 06f3d584d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましろし | 作成日時:2017年3月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。