検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:19,311 hit

壊れゆくものだから[煉獄杏寿郎夢主] ページ7

嫌な予感というものは、当たって欲しくないものほど当たるものだ。



炭治郎という少年が訪ねて来て、師範……お義父さんに罵倒され、頭突きしたそうで。


「千寿郎くん、虎寿郎の相手をお願い」

「はい」


虎寿郎は、私と杏寿郎さんとの子。
虎のように勇ましく、と願って付けた名だ。


「……ありがとう、炭治郎くん」

「い、いえ!」



そこから他愛もない話をした。
わざわざ訪ねて来てくれた彼には感謝しかない。

杏寿郎さん、あなた、お義父さんを恨まなかったのですね。


「……炭治郎くん。……ほんの一握りでいいから、幸せを見つけて。少しだけの、幸せを……」

「……はい」


彼を千寿郎くんと見送り、ぐずる虎寿郎をあやす。
まだ、一歳だもの。ぐずるわ。





友人はいなくなった。
一人は、想い人の腕の中で死んだ。
上弦の弐に殺されたらしい。
深追いをして、殺されたそうだ。救援に他の隊士達が駆け付けた時は手遅れだったようで。

彼女と想い合っていた男は、静かに涙を流して、冷たい彼女の体を抱き締めたらしい。



もう一人は、行方不明になった。
柱合会議の時、長かった髪を切り揃えて左腕を失った姿で帰って来たと、杏寿郎さんに聞いた。
だが、彼女はまた行方不明になった。
でも鬼を狩り続けてはいるらしい。

彼女は想い人ができたのか。
髪のことを聞いた時、嬉しそうに笑ったのだから。





幸せは、いつかなくなる。
だから噛み締めて、噛み締めて、噛み締めて。
"今"を精一杯生きる。

また私が刀を握る日は、そう遠くないのかもしれない。

大正コソコソ噂話→←幸せ[煉獄杏寿郎夢主]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

曼珠沙華 - 脱ニート 改さん» ありがとうございます! 頑張ります! (2019年8月26日 7時) (レス) id: d17bf84966 (このIDを非表示/違反報告)
脱ニート 改(プロフ) - 黒死牟好きなのでありがたいです、頑張ってください! (2019年8月25日 12時) (レス) id: 7c3587721d (このIDを非表示/違反報告)
曼珠沙華 - 文さん» コメント、ありがとうございます。私も黒死牟が大好きなので……。 応援、ありがとうございますm(__)m (2019年8月18日 12時) (レス) id: d17bf84966 (このIDを非表示/違反報告)
- わぁ!黒死牟大好きなので、嬉しいです!これからも応援してますね! (2019年8月18日 5時) (レス) id: 1919d6bd28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:曼珠沙華 | 作成日時:2019年8月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。