検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:526,832 hit

呪いの子4 ページ6

五人は五条に連れられてある小学校に来ていた

放課後ということもあり、人は見当たらない

憂「ここは?」

五「ただの小学校だよ。ただの校内で児童が失踪する、小学校」

憂「失踪!?」

サラッととんでもない事を言う五条に憂太が反応する

五「場所が場所だからね。恐らく自然発生した呪いによるものだろう」

憂「子供が呪いに拐われたって事ですか?」

五「そ、今んとこ二人」

『大勢の思い出になる場所には、呪いが吹き溜まるんだよ』

いまいち分かっていない様子の憂太に蒼唯が説明する

『学校、病院、何度も思い出され、その度に負の感情の受け皿となる。それが積み重なると、今回みたいに呪いが発生するんだ』

五「呪いを祓い、子供を救出。死んでたら回収だ」

そう言って五条が帳を張り始める

五「『闇より出でて、闇より黒く、その穢れわ禊ぎ祓え』」

空から黒い墨の様なものが溢れ、空を覆い隠していく

憂「! 夜になっていく……!!」

五「“帳”。君達を外から見えなくし、呪いを炙り出す結界だ。内側から簡単に解けるよ。それじゃ、くれぐれも、死なないように」

そう言い残して五条は帳の外に出た

帳が完成し、呪霊達が此方に向かってくるのが分かった

憂「死って……先生!?」

真「転校生、よそ見してんじゃねぇよ」

真希が鞄から出した薙刀の形をした呪具を構え、三体の呪霊を見た

《は……い……る……は……い……る?》

三体が同時此方に向かってきた

憂「!! こっちに来る!!どどどどどうしよう!!」

真「わめくな。覚えとけ、呪いってのはな、弱い奴程よく群れる」

真希の一振りで呪霊達は灰へと化した

真「まぁそりゃ、人間と同じか」

憂「すごい……一振りで」

『ほら、さっさと行かないと』

呆然とする憂太に声をかける

憂「え?何処に?」

真「『校内に決まってんだろ/でしょ』」

呪いの子5→←呪いの子3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
529人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 高専 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

・ー・ - とっても面白かったです!早速続編も見てきますね!!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン (9月20日 12時) (レス) id: 14fd5e9416 (このIDを非表示/違反報告)
タムタム - 琥珀さん» なんでオチをアンタが決められると思ってんの?w (2023年1月6日 15時) (レス) @page26 id: 957a1dccfb (このIDを非表示/違反報告)
タムタム - ミゲル、インドじゃなくてアフリカ (2023年1月6日 15時) (レス) @page26 id: 957a1dccfb (このIDを非表示/違反報告)
琥珀 - 葵さん初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願いいたします。続き頑張って下さい。応援してます。 (2021年1月18日 13時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)
- 21344さん» コメントありがとうございます!不定期更新ですが、これからもよろしくお願いいたします! (2021年1月10日 9時) (レス) id: 1d63efc7c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。