検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:73,554 hit

3年4組の転入生 ページ2

貴 「此処が入江小学校か……。楽しいクラスだといいな。」

戸 「とっても面白いクラスですよ。ちなみに鈴木さんは3年4組です」

貴 「よろしくお願いします。」

 優しそうな先生だな〜〜〜。

3年4組

戸 「今日は転入生を紹介します。」

貴 「鈴木Aです。よろしくお願いします。」

ま 「ねぇ、ちょいとあの子可愛くない?」

た 「まるちゃんもそう思った?」

戸 「では、鈴木さんに質問がある人はいませんか?」

 質問って言うのあったんだ……。

た 「趣味は何ですか?」

貴 「ピアノを弾く事です。」

ま 「じゃあ、ピアノ得意なの?」

貴 「うん」

みんな 「すご〜〜〜〜」

戸 「質問はそこまでにしておきましょう。席はさくらさんの後ろにお願いします。」

 と言われても先生、さくらさんって誰か分かんないよ……。

 そう言おうと思ったら、いつの間にか消えていた。

ま 「あたし、さくらももこ。ちっちゃいから『まる子』って呼ばれてるよ!」

た 「あたし、穂波たまえ。みんなからは『たまちゃん』って呼ばれてるんだ〜〜。」

貴 「よろしくね。えっと、名前でいいかな?」

ま 「うん!」

た 「呼んで!」

貴 「たまちゃん、まるちゃん、よろしくっ!」

ま・た 「よろしくねっ!」

 明るくて楽しそうなクラスで良かったな〜〜〜。

城 「私、城ヶ崎姫子。鈴木さんと同じでピアノをやっているの」

貴 「城ヶ崎さんもやってるんだ〜〜。」

と 「あたしは、土橋とし子。よろしくね、Aちゃん」

貴 「よろしくっ」

 みんな優しそうでよかった〜〜。このクラスで本当に良かった〜〜。

ま 「Aちゃんは何県にいたの?」

た 「あたしも知りたい!」

貴 「えっとね、前は愛知県にいたんだ。」

ま 「隣だ〜〜〜。」

貴 「最初は青森県にいたんだけどね、引越しで何回も移動して……」

た 「Aちゃん、そんなに転校したの!?」

貴 「うん……。また引っ越すかもしれないって……」

ま 「やだよ〜〜〜、折角仲良くなったのに……!」

貴 「だから、友達は作っていなかったんだ。」

 それからあたし達はいろんな話で盛り上がった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中途半端ですいません。

男子vs女子!!→←☆設定☆の方をよろしくね^^byたまえ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:ちびまる子ちゃん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まなみ(プロフ) - 画像の使用許可は得てませんでした。そうですね、無断転載になりますよね。ご指摘していただきありがとうございました。 (2018年8月23日 17時) (レス) id: 2dba06408d (このIDを非表示/違反報告)
- 画像の使用許可は得ているのですか?無断転載になるのでは? (2018年8月23日 17時) (レス) id: 1c5ab62e67 (このIDを非表示/違反報告)
白虎 - 続き楽しみにしてます、頑張ってください! (2017年7月24日 22時) (レス) id: 29e57879ae (このIDを非表示/違反報告)
たぃがー - めっちゃ面白い!!何回見てもいいわー続きの話期待しているよ (2016年4月18日 19時) (レス) id: 99c6c9000f (このIDを非表示/違反報告)
怪盗ミルキィ☆ - 凄い面白いですね!「キャラ、こんな事言いそうだわ〜」ってのが沢山あって良いと思います!更新fightです! (2016年4月4日 23時) (レス) id: 34af366453 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まなみ | 作成日時:2014年10月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。