検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:79,012 hit

56 コインゲーム ページ23

*









ゴトー「ただ待つのも退屈でしょう」

しばらくして執事の屋敷に着いた私たちは、ゴトーさんを始めとする執事たちに迎えられました。
そこでゴトーさんの提案により、コインゲームをすることに。

「懐かしいな……私が初めて来たときもやりましたよね?」

ゴトー「ええ。サクヤ様はわかると思いますので、わかっても話さぬように」

「わかりました」

答がわかるゲームほど楽しくないものはありませんからね。









……うぅむ。

現状

カナリア人質。
全員外した時点で全員死ぬ。
そうしたらキルアには「先に行った。二度と会えないところに」と伝える。

命懸け

そんな状況で、既にクラピカとレオリオは脱落。片目のゴンだけが残っている。

ゴトー「これで最後だ」

ゴン「待って!」

ゴンがレオリオからナイフを借りる。

「腫れた瞼を……血抜きですか」

ゴン「よしOK。よく見える。どんとこい!」

今度は両目が使える。
ゴトーさんと、その両脇にいる2人の腕が素早く動き、コインが……

ゴトー「さぁ、答は?」

ニッとゴンが笑う。親指を後ろに向けて、

ゴン「後ろのこの人でしょ?」

後ろの執事が手のひらを開くと、コイン。

ゴトー「素晴らしい!!」

執事たちの惜しみ無い称賛の拍手で、肩の力が抜ける。

「すごいなぁ。この歳で」

天才とは、こんな子のことを言うんでしょうね。

呟いた言葉は、ゴトーさんに聞こえたらしく、

ゴトー「キルア様がゴン様と出会えてよかったと思います」

「……それは、同じ天才だから?」

ゴトー「いいえ。ゴン様は光。キルア様の闇を光に変える力の持ち主だからです」

比喩的な言葉で申し訳ありませんが、とゴトーさんが言う。

「わかりますよ。……ところで、キルアはもう来ているでしょう?」

と、言った瞬間。

キルア「ゴン!サクヤ、クラピカ!あと、えーとリオレオ!」

レオリオ「レオリオ!!」

ゴン「キルア!」

ばーんとドアを開き、キルア登場。やっぱりもう来てた。

「大丈夫でしたか?」

キルア「ああ。親父とも話してきた」

そっか、シルバさん。……どういう思惑かは測れませんが。

とにかくこれで、一件落着!





……私はヤバそうですが。(←あれから旅団放置中)




*

57 命の危険を感じました→←【番外編】バレンタイン!続き


ラッキーアイテム

伸縮自在の愛


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 逆ハー? , クロロ=ルシルフル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤原黎明 - ごめんなさい!コメント気が付いてませんでした……!探しにくくてすみません!でも、読んでいただけて嬉しいです! (2018年8月31日 17時) (レス) id: 50a7dd275d (このIDを非表示/違反報告)
みく(プロフ) - すみません。もう少し調べてみたら見れました!本当にすみません(T-T) (2018年8月10日 11時) (レス) id: ecaf096ebb (このIDを非表示/違反報告)
みく(プロフ) - あの、作品の一番始めといいますか第一話?が見れません。どうしたら見れますか? (2018年8月10日 11時) (レス) id: ecaf096ebb (このIDを非表示/違反報告)
フェイたん - とても面白いです!夢主ちゃん可愛すぎ!これからもお体に気を付けて頑張って下さい! (2018年1月12日 17時) (レス) id: 3affdfaf3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤原 黎明 | 作成日時:2017年12月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。