検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:37,398 hit

ヨコハマ103『そらる』 ページ23

まふまふ視点





“そらるさんは迚強くて迚弱い人です。”








僕の秘密が知られてしまってから、僕はそらるさんに少しずつ心を開いていった。
そらるさんは僕が思っていたより優しい人で、世話焼きな人だった。
何かと困っている人を見つけると、あー…とか云いながらも助けてあげたり手伝ってたり。


そんなそらるさんの秘密を知ったのは、僕のほんの些細な事だった。





ま「そらるさんって、すっごい世話焼きなんですね。優しくて、憧れます…!」


そ「え……うん、優しい…か」







ポリポリと少し頭を掻くそらるさんは、何とも云えないって顔をしていて、僕が疑問に思っていると、まふも教えてくれたから。と教えてくれた。

そこで僕が知ったそらるさんの秘密。





それは、そらるさんが“両親を殺したことがある”と云うこと。








勿論、正当防衛だそうだけど。







そ「俺が大学入る迄、本当に普通の家族だった。父はサラリーマンで母は専業主婦。妹は高校生で、弟は小学生だった…



でも、父親が仕事クビになって癇癪起こして、自暴自棄になって母親、妹、弟を殺したらしい……





俺はその日はバイト行っててしらなかったんだけど…家帰ってきたら電気ついてないし、誰も返事しないしで、変だな〜…って思ってたら、父親に刺されそうになって、





自分の身を守るために俺は、父親の首を絞めたんだ……………」






まるで、一種のドラマの様だった。
でもそれは現実で起こったことで、そらるさんは、正当防衛って云っても殺したのにはかわりない。と自分を責めていた。

桜花の頭を撫でる時、そらるさんの顔が愛しさと苦しさで歪むのは、きっと妹さんと重ねているからだ。と僕は直感で思ったのだった。



そ「人を助けるのは、なんだろう……一種の罪滅ぼしなのかもしれないな……だから、俺は優しく何て無いよ…」









僕は言葉が見付からなかった。
頭の隅から隅まで探しても見付からなかった。







そ「なあ、まふ、」


ま「何ですか?そらるさん」


そ「俺の、俺の側にいてほしい…」








その言葉の真意はよく分からなかった。

でもきっと、そらるさんは寂しいのだろう。




ま「…はい、勿論です」





そらるさんの腕に体を寄せて、小さく小さく返事をした。








大人びているそらるさんが、其のときだけ小さな子供の様に見えた。

ヨコハマ104→←ヨコハマ102



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

野良神 - ぞ、ぞらるざあぁぁ!(泣)よがっだようぅ (2018年10月30日 21時) (レス) id: d6c3f54fc0 (このIDを非表示/違反報告)
白狐(プロフ) - ヒロアカの方から来ました!…やばい。かっこいい。泣ける。の3つの感想が頭からぽんぽんでてきます…!番外編とか見てみたいですね…← (2017年12月27日 21時) (レス) id: c80fc03d1f (このIDを非表示/違反報告)
世桜 - みゃのさんさん» コメントありがとうございます!みゃのさんは来年何ですね、これからが勝負ですよ!新しいの出来たら直ぐここに書いて呼びますね!本当にありがとうございました!! (2017年11月8日 12時) (レス) id: b4636c5e1b (このIDを非表示/違反報告)
世桜 - シルバーレインさん» コメントありがとうございます!!無事完結出来て良かったです!入試も頑張ります!!番外編、書くかは未定ですが、書いたときは期待に応えられる様にしたいです。本当にありがとうございました!! (2017年11月8日 12時) (レス) id: b4636c5e1b (このIDを非表示/違反報告)
世桜 - 雲雀さん» コメントありがとうございます!!雲雀さんはこの作品でも沢山コメント下さって、作者の励みになってました!番外編。何時書くのかは未定ですが、御互い体に気を付けて受験頑張りましょう!本当にありがとうございました!! (2017年11月8日 12時) (レス) id: b4636c5e1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:世桜 | 作成日時:2017年9月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。