検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:86,060 hit

140 また?いやいやいやいやいやいやだやだやだやだたすけて ページ22

*




【リヒトside】

血だらけで部屋から飛び出し、半裸のまま走る。人間体における過去最高速度で。

「待つね」

「やだよ!」

フェイタンが後ろから追っかけてくるので速度を上げる。

「まだ試したい器具があるね。実験させろ」

「やだ!絶対やだ!」

ちらりと後ろを見れば、その手には見たこともない、謎の器具が握られている。でもわかる。あれ痛いやつ。絶対痛いやつだ。

「お前が俺を拷問した時間は4時間12分16秒!十分だろう!」

「まだ足りない」

「強欲め!」

何がどうなって拷問されて逃亡に至ったか?
元はといえば俺がフェイタンの部屋を覗いてしまったことから始まった。誰かを拷問中だったシーンを目の当たりにし、その器具やら何やらに興味を持って見ていたら、急にガシって拘束され、

「お前も体験するか?」

ニヤ、と笑われて首を傾げている間に拷問が始まったのだ。

はじめのうちは傷つけられる度に傷を治していたが、そうしたらフェイタンが何故か喜んでエスカレートし始めたから、今は傷だらけのままだ。

「俺は痛いのいやなんだ、フェイタン、お前は楽しいかもしれないが、俺は痛いからいやだ」

「体験、これ大事ね。もと楽しい思いできるよ」

「何言ってるのかわからん。……痛い!」

両足に凄まじい痛み。ちょうど、腱が断裂する部分に刺さったナイフが見え、あまりの痛さに床に転がる。

「ハハ、捕まえたね」

ナイフが刺さったままずるずるっと引きずられた。痛いってば。



……まぁ、そんな理不尽な仕打ちを受ければ俺だって少しはイライラするんだぞ。



「離せフェイタン。そろそろ怒るぞ、俺」

「怒てみるがいいよ」

あーーー怒りますとも。お前は人を怒らせるのが好きみたいだし。

「『神異/パレイドリア』」

それにな、前に『おもい人/シュミュラクラ』でお前の記憶はちゃんと読んだんだ。苦手なものだってわかるんだからな。

フェイタンが苦手なのはーー

「『猫』」

「!?」

ざわざわ、と毛が逆立つ。尾骶骨のあたりが痛くなって、ぐうっと骨が伸びた感触。

ちなみに、猫に似た生き物が大きな世界にもいたんだ。なかなか可愛かったぞ、あっちのも。

「猫に噛まれてから、苦手なんだったか?」

「な」

「フィンクスの後ろに隠れて泣いてた」

「……!?」

「はははは形勢逆転だな」

後ずさりをしたフェイタンを壁に追い詰めて逃げられないように手で壁を押さえておく。

「猫怖いのか?俺でも?」

「……」

尻尾でフェイタンの頬を撫でる。

「フェイタン?」

「……」

「フリーズした」

そんなに苦手か。




*

141 あれ?いつの間に→←139 変なもん?……あ、俺か



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 夢主チート   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤原 黎明 - 藍季さん» 藍季さん、優しい言葉をありがとうございます…!はい、無理せず色々のんびりやっていこうと思います!続編も出せましたので、是非に!楽しんでいただけたら嬉しいです(o^^o) (2020年3月2日 12時) (レス) id: ed76ed8c0c (このIDを非表示/違反報告)
藍季(プロフ) - お身体はもう大丈夫ですか…?無理をせず、健康第一で更新頑張ってくださいね。ずっと応援しています! (2020年3月2日 12時) (レス) id: 183bdc47fe (このIDを非表示/違反報告)
藤原 黎明 - 神織さん» 神織さん、コメントありがとうございます!お褒め頂いて嬉しくも、更新ナメクジで申し訳ないです(泣) たまに思い出したときにでも覗いて楽しんでくれたら幸いです! (2020年3月1日 23時) (レス) id: ed76ed8c0c (このIDを非表示/違反報告)
神織 - めっちゃ面白いです! 何で名作って更新停止されてるの多いんだろ(ボソッ (2020年2月9日 10時) (レス) id: a6841af2ef (このIDを非表示/違反報告)
藤原 黎明 - 樹-KI-さん» ありがとうございます!すみません、最近誤字りまくってます汗 これからも頑張ります〜! (2020年1月7日 13時) (レス) id: 2fc4486bb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤原 黎明 | 作成日時:2019年6月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。