検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:20,909 hit

《番外編3》 ページ27

天羽さん宅のお料理実況

※今回天羽さんは出てこないよ〜



月夜「朝食は卵焼きと、味噌汁、白飯、焼き魚…、でいいか。」


朝月「俺達は何をすればいい?」


月夜「じゃあ、味噌汁に入れる具材を切ってくれ。」


朝月「分かった。」


夕月「俺も手伝う〜!」


無月「じゃあ、僕は魚を焼くよ。」


月夜「じゃあ、僕が卵焼きだな。」


阿久「じゃ、茶碗用意してるぞ〜。」


月夜「あぁ、頼む。」


卵の殻を割り、適度に塩、砂糖等を入れ、さえ箸で混ぜる。

すると隣からドドドドと料理中にはあり得ない音が鳴っているのに気付く。


月夜「夕月?!」


夕月「なぁに〜?」


野菜を入れた味噌汁を作る筈だったのだが、

夕月の手元に有るのは木っ端微塵になった人参の残骸。


月夜「どうやったらそうなるんだ?!」


夕月「包丁って使うの難しいね〜。」


月夜「何でだよっ!!」


夕月の隣で包丁を使っている朝月の手元を見てみると、

特に残骸は無かった。が…。


月夜「何で立体的な桜の花を創れるんですか?!」


とても綺麗な桜のニンジンが作られていた。


夕月「朝月って手先器用だね〜。」


無月「ねぇ、僕にも人参貰える?魚の盛りつけに使いたいから。」


朝月「嗚呼、ほら。」


人参を二本程度受け取り、また魚を焼いている鍋の近くに戻る。

月夜は頭を抱えながら、夕月にご飯をつぐ様に指示を出し、

卵を焼いて行く。


無月「魚は終わったよ。」


夕月「こっちも終わった。」


月夜「僕も終わったので早く机に持っていきましょう。」


皿を持ち、机に置いて行く。

味噌汁の上には綺麗な桜の人参が浮いていた。


月夜「何でッ!魚の隣に曼珠紗華が置いてあるんですかッ!!」


焼き魚の隣には、人参で出来た曼珠紗華が咲いていた。


無月「やったらできた。」


月夜「何でですかッ!!」


少しドヤ顔をかました無月に月夜はまた叫ぶ事になる。

六十二話→←《番外編2》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たると - 三日月様ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(泣) (2021年1月1日 23時) (レス) id: d38843ceb1 (このIDを非表示/違反報告)
白夜 - mythosさん» おぉ…!!丁寧な考察有難うございます!最終決戦はどうしようかなぁ、というところなんです。それに乗じて、もいいな、と思いました。ありがとうございます。 (2020年5月20日 12時) (レス) id: a4d9844d68 (このIDを非表示/違反報告)
mythos(プロフ) - mythosです。初めまして。白夜さんの作品凄く面白いです!この夢小説は鬼殺隊によって親族を●されてしまった人たちの集団 碧ノ三日月!鬼殺隊との同盟がなくなれば、碧ノ三日月隊は鬼殺隊を蹂躙する感じですか?最終決戦はそれに乗じてしのぶ達を (2020年5月20日 11時) (レス) id: de1f76a452 (このIDを非表示/違反報告)
白夜 - 奈雪さん» ありがとうございます…!!奈雪様もお体に気を付けて! (2020年5月15日 15時) (レス) id: a4d9844d68 (このIDを非表示/違反報告)
奈雪(プロフ) - もうとにかく好きです。体の負担にならない程度で更新頑張ってください! (2020年5月15日 14時) (レス) id: 5baed18305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜 | 作成日時:2020年5月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。