検索窓
今日:20 hit、昨日:17 hit、合計:35,650 hit

41. 3日目-2 (a視点) ページ41

俺はもう諦めた。

この思いを父性だと言い聞かせるのを諦めた。

俺はAのことが好きで、大切にしたい、男としてそばにいたいという気持ちがあることを認めた。

そうだ、俺はこいつのことが好きで、きっとずっとずっと昔から好きで、でも良識のある大人として自分を勝手に律していたんだ。
そんな俺の努力をガン無視したこいつは、バカみたいな理由をつけてここまでやってきた。

ああ、ふざけるな、ふざけるな、ふざけるな!
俺がこの引き出しに心をどれだけしまい込んでいたと思ってんだ。
それをこじ開けて床にぶちまけたお前にはそれ相応のことをしてもらうぞ。

実況のことを言ってなかったのだって、癪だがきっくんの言うとおり自分が常にかっこいいお兄ちゃんでいたかったからで、実況の姿はそれから遠い存在であると無意識下で思っていたんだろう。

クソ喰らえってんだ。
こいつがそんなんで俺のことを嫌いになるようなタマか?
逆に実況の俺を知らないのは俺のことをなんも知らないと同然だ。
これからたっぷりわからせてやって、その上で俺に惚れ直させる。

きっくんと話して、そういった結論にたどり着いた。
普段クソうるさい堕天使は、そんな俺を笑うことなく話を聞いてくれた。
今度麦茶の一本ぐらいは買ってやってもいい。

でも、まだ好きって言ってやんねぇ。
もう少しこいつがどういった手でやってくんのか見て遊んでやる。

そうと決まったら即行動、と思った矢先にこのガキは帰るとか言い出すので適当に言いくるめて水族館へ引っ張ってきた。
強引な流れで手を繋ぎ、慌てるAを見てほくそ笑む。

大方、俺を怒らせたと思って諦めようとか決めたところだったんだろう。
俺がちゃんと向き合ってやろうというのにそんなんは許さない。
色々遊んで、からかって。
そんでもっかい好きって言わせてやる。


Aは俺が繋いだ手のことでいっぱいいっぱいで魚なんか見えてないようだ。
顔はこの暗さでも隠しきれないほど真っ赤だ。
タコと見比べてやろ。タコどこだったかな。

Aが手を繋いでることに少し慣れてきてはしゃぎ始めるころを見計らい絡ませた手を軽く握ると、また顔を真っ赤にしてキュウ、と静かになる。

あーおもしれ。

42. 3日目-3→←40. 3日目-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:実況者 , MSSP , あろま
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

せとか(プロフ) - 碧鳴さん» 碧鳴さん前作に引き続き今作も読んでいただきありがとうございます。前作に増して特殊設定ですが楽しんでいただけると幸いです。 (2020年7月10日 13時) (レス) id: 05c1f5cb14 (このIDを非表示/違反報告)
碧鳴(プロフ) - 新作…!!続き楽しみにしております (2020年7月10日 10時) (レス) id: e2ccf18f81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せとか | 作成日時:2020年7月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。