検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:35,627 hit

19. 3年前-8 ページ19

赤崎には悪いけど、やっぱり私はあろま以外の人を好きになれる気がしない。

もう少し上手くやれたら違ったんだろうか。

あろまのことをすぐ忘れられたら。
年相応の人を好きになれたら。
お兄ちゃんを憧れのままでとどめておけたら。

……一目惚れなんて、しなければ。

そんな思いが脳内を掠めて、頭をブンブンと振って否定する。
この10年来の思いまで、なければよかったなんて思っていない。

どんなときだって思うのはあろまのこと。
"なにしてるかな"
"ご飯ちゃんと食べてるかな"
"あろまがこの歳のときはどんなだったのかな"
"あろまだったらどうしたかな"

辛いとき、こんな辛さもあろまはきっと乗り越えてきたんだろう、あろまだったら難なく乗り越えるんだろうという気持ちで自分を鼓舞した。

いつの日かあろまの横に立つに相応しい人間として成長するため。

それでも。それでも。
年齢差は縮まることはない。
いくら歳を重ねても。
どんなに大人の魅力を身につけられたとしても。
同年代になることはできないのだ。


……同年代。


ふと、その言葉が引っかかる。
あろまは同年代でいいやついるだろ、と言った。
あろま自身も同年代の人のほうがいい、とも言った。

――同年代って、いくつのこと?

アンケートの選択肢で、10代と言えば10歳から19歳、20代と言えば20歳から29歳の人が選ぶ項目だろう。

私は今は10代、あろまは20代。

16と26じゃ、同年代とは言い難い。


……でも。

10年に一度だけ。

私が20歳の誕生日を迎えてから、あろまが30歳の誕生日を迎えるまでの10日間。

その10年に一度の10日間、私はあろまと同じ"20代"でいられる。

私はもうそこに賭けるしか無い。

10年に一度、10日間。

それが私に与えられたチャンスの時間。



あなたはこじつけだと笑うだろうか。

20. 1年前 18歳→←18. 3年前-7 (a視点)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:実況者 , MSSP , あろま
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

せとか(プロフ) - 碧鳴さん» 碧鳴さん前作に引き続き今作も読んでいただきありがとうございます。前作に増して特殊設定ですが楽しんでいただけると幸いです。 (2020年7月10日 13時) (レス) id: 05c1f5cb14 (このIDを非表示/違反報告)
碧鳴(プロフ) - 新作…!!続き楽しみにしております (2020年7月10日 10時) (レス) id: e2ccf18f81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せとか | 作成日時:2020年7月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。