検索窓
今日:16 hit、昨日:17 hit、合計:35,646 hit

13. 3年前-2 (a視点) ページ13

「じゃ、ここで」
「……うん。あろま、」

どうでもいいことを話しているうちに駅に着き、さらっと別れの挨拶を告げるとAは今まで以上に大人びた顔で俺を呼び止めた。

「……私、もう高2なんだ」
「おー、でかくなったな」
「初めて会ったときのあろまより大きいんだよ」

嫌な予感がして返事ができない。

「もう、法律上は結婚できる歳なの」

Aの言葉がどこへ向かっているのかわかってしまう。

「あろま、昔言ったよね。でかくなったらもっかい聞けって。だから今聞くよ」
「A、」
「あろま、大好き。昔からずっと好き。私と結婚を前提にお付き合いしてくれる?」
「……お付き合いを挟もうとするあたり成長したな」
「からかわないで。本気だよ」

Aの目は真剣そのものだ。

俺はこいつの人生を狂わせているのではないだろうか。
高校生なんて一番楽しいはずの時期に、10も離れた俺に向かってこんなことを言わせている。

何も言わない俺にAは続ける。

「……やっぱり駄目?」
「……ああ」
「16歳はまだ子供?」
「……お前がいくつになっても、俺はきっと同じことを言うよ。わりぃけど、諦めろ」
「……そっか」

ずっとこちらを見ていた目が初めて下を向いて逸らされる。
昔のように涙をこぼすことはしないが、その全身から悲しみが溢れているのは感じ取れた。

「お前なら同年代でいくらでもいいやついるだろ」
「まぁね!そこそこモテるよ、私!」

パッと顔を上げて明るい声を出しているが、語尾は少し震えていた。

「……あろまも、やっぱり同年代の人のほうがいい?」
「まぁ、そう、だな」
「……そうだよね」

うん、と小さくつぶやいてAはまた俺の顔を見る。
今までで一番の笑顔。
今までで一番の泣き顔。
両方を兼ね合わせた一番きれいな顔だと思った。

「ありがとう、あろま。またね」

14. 3年前-3→←12. 3年前 16歳 (a視点)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:実況者 , MSSP , あろま
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

せとか(プロフ) - 碧鳴さん» 碧鳴さん前作に引き続き今作も読んでいただきありがとうございます。前作に増して特殊設定ですが楽しんでいただけると幸いです。 (2020年7月10日 13時) (レス) id: 05c1f5cb14 (このIDを非表示/違反報告)
碧鳴(プロフ) - 新作…!!続き楽しみにしております (2020年7月10日 10時) (レス) id: e2ccf18f81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せとか | 作成日時:2020年7月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。