検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:40,076 hit

それから No5 ページ28

顔を腕で覆い隠し、空を仰ぐ。

嫌だ、あんな過去はもう思い出したくない。


カチャ


手元で握りしめていたペンダントが音を立てる。

それが俺には嘲笑っているかのように聞こえるのは、気のせいだろうか。

『……クソッ!!』

些細なことに苛立ち、ペンダントを強く握りしめる。

その時だった。


ブワッ!!!


『!?』

ペンダントから膨大な呪力を感じた。

俺が呪力を流したせいでバカになったのか?

俺はペンダントを手から離し、遠くへ投げる。

パキンッと、音がしてペンダントが割れた。

『……ぁ、?』

すると目の前に幻影のようなものが見えた。

いや、違う。あれは高度な術式で出された絵画だ。

対象の呪力を流し込むことで発動する呪術。

かなり高度で精密な呪力操作が必要な筈なのに…。



『…当主っ!!』


その技ができるのは当主のみだ。

術師同士の伝達に役立つ呪術だから、当主だけはそれを会得している。

『まさかっ!』

俺の「まさか」は当たった。

当「伊桜…。」

表れた人物は当主だ。

悲しそうな表情をしてこちらを見ていた。向いていたの方が正しいかもしれない。

『なんだよ、今さら現れて。』

問いかけても答えてはくれない。

今、ここにいるわけではないから。

当「伊桜には分かると思うがこれは綾峰家に伝わる呪術だ。

  だから此方側の一方的な会話になってしまう。

  すまない。」

謝られるなんて気味が悪い。

当「伊桜には謝りたい事がある。

  それはお前の人生だ。お前の人生、本当に迷惑をかけた。

  謝ってすむことではないと重々承知している。

  だが、謝りたい。



  すまなかった。 」


『…は?』

自身に向かって頭を下げる当主の姿が、信じられない。

『な、なんだよそれ…。

 何で今さら……。』

当「狗巻家に逆らえず、お前に何度も当たった事が本当に恥ずかしい。

  親、失格だな。」


謝るなよ。

謝るな…。


『…違う、俺が落ちこぼれだったから。

 俺が才能を持っていなかったから父さんに迷惑をかけたんだ!

父さんは何も悪くない!!』

口からするりと出た「父さん」という言葉。

家族との関係を断ち切っていた俺にとって、言いたかった言葉。

『…今さら謝んないでよ。』



声が、震えてきた。

それから No6→←それから No4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イリアン(プロフ) - whiteさん» コメントありがとうございます!!! そうですよね!?BLは世界を救いますよね〜 応援ありがとうございます! (2022年5月30日 19時) (レス) id: ff479e4214 (このIDを非表示/違反報告)
white - いやー、やっぱりBLいいですよね〜!応援しています〜 (2022年5月30日 18時) (レス) @page23 id: da6decb7c8 (このIDを非表示/違反報告)
イリアン - 黒夢さん» コメントありがとうございます!!!最高でしたか!?よかったです!!男主くんとキャラの絡みも増やしていくので、更新がんばります! (2022年3月27日 17時) (レス) id: 5653d48aec (このIDを非表示/違反報告)
黒夢 - 続きが気になりすぎます…!すごく物語も面白いし、最高です‼︎続き楽しみにしてます! (2022年3月27日 13時) (レス) @page42 id: 7296c8074e (このIDを非表示/違反報告)
イリアン - らいむさん» コメントありがとうございます!!! 本当に励みになります!!今日も1話程度更新するので、ぜひっ!! (2022年3月15日 19時) (レス) id: 5653d48aec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:裏月 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Uraduki4171/  
作成日時:2022年3月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。