検索窓
今日:65 hit、昨日:143 hit、合計:72,543 hit

ページ20

.


父はテーブルに一度目を伏せた後、言った。



「…うちの家、全員巨人ファンなんだよね。だから本当に坂本が家に来ると、なぁ。すごいなぁと」



続いて母と兄。




「Aが坂本くんのこと応援してるのは知っていましたから、交際したって話を聞いた時痴呆が始まったと思ったんですけど…」



「妹はずっと坂本選手推しなの知ってたんですけど、僕は圧倒的由伸さん推しでした。」

 

好き勝手。

勇人もなんて答えたらいいのかわからない。たすけて。みたいな顔してこっち見てくる。



「もしよかったら今度試合、見に来てください!チケット用意します。」



勇人はあんな顔して深い付き合いに対して大の人見知り。

だけど、私の好きなものや好きな人たちを同じように大事にしようとしてくれる。
そういうところほんと可愛くて大好きだなぁってしみじみ。




「本当!嬉しいな。もしお言葉に甘えるときがあったらよろしくね。」


「ちなみに妹のどこがいいんですか?」



にこやかに父が答えたというのに、兄。
爆弾。超核弾道ミサイル。




「大事な時に僕の背中を押してくれるところですかね。
Aさんも、僕も見られる仕事していると思うんですけど
1番のファンとして支えてくれて、今季も走り抜けれたと思います。」



ヲタク、ここまで言われてもう悔いはありません。
いや、あるけど。
坂本勇人2000本安打の達成現実的だから見届けたいけど、
遊撃2000出場だって夢じゃないもん。




「僕の不調が、Aさんのせいだなんて言われてしまうことが出てきてしまうかもしれないですし、
遠征で今もそうですけどあまり家に帰れないかもしれないです。だけど、僕にとって何にも変え難い存在なんです。
結婚させてください。お願いします。」



勇人に続いて私もお願いします、と頭を下げた。





「娘も坂本くんも、人前に出る仕事だからお互いを支え合って、堂々と守っていく存在でいてください。で?いつ籍入れるの?」





そんな父に頷く母親。軽。

勇人もこんな順調に行くと思っていなかったみたいで。
咳払いをしてこのオフ中に籍を入れて翌日くらいには公表したいなと。って正座を崩さず続けた。







お母さんに呼ばれて廊下に出たら、「勇人くんとパパ2人で話したいみたい。久しぶりに部屋でもみてきたら?」だとか。

怒ったら怖いようちの父。
頑張れ勇人。そして私は勇人コレクションを見てきます。





.



前回epに続き頂いたリクエストepです⚾︎

・→←正味ドラフト。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
791人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レン(プロフ) - urumiさん» urumiさんこんにちは☀︎コメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまい申し訳ございません…💧インフルエンザの季節も落ち着いてきましたし、坂本cpの様子ぜひ書かせてください🥹お時間頂くかもしれませんが、必ずお答えします! (3月28日 19時) (レス) id: b4125ec46d (このIDを非表示/違反報告)
urumi(プロフ) - いつも楽しく拝見させていただいています!リクエストです。今回もそうなんですけど、インフルだったり体調悪くなること多いイメージなので看病してもらうみたいなお話読んでみたいです🥹 (3月20日 13時) (レス) id: e9bb0e6d61 (このIDを非表示/違反報告)
レン(プロフ) - konamiさん» konamiさんこんばんは☽結婚公表後のフライデーも幸せネタですっぱ抜かれてほしいなと言う願望もあり…!お応えできてよかったです^_^ (2月28日 22時) (レス) id: b4125ec46d (このIDを非表示/違反報告)
konami(プロフ) - 早速にありがとうございます😂本命の恋人とならフライデーありですね😆 (2月28日 22時) (レス) @page22 id: ff035d6867 (このIDを非表示/違反報告)
レン(プロフ) - konamiさん» めちゃくちゃアリです😭♡次のネタで更新させてください!📸 (2月26日 22時) (レス) id: b4125ec46d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れん | 作成日時:2023年3月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。