検索窓
今日:25 hit、昨日:123 hit、合計:73,463 hit

呼ばれなれないね ページ7

.

大三の秋、面接練習のためにアナウンサーでesを出していた私。




「ねえ勇人やばい!!」


「え、なに!?」



どうしよう待って。メールに書かれた文字に、驚き。


「私アナウンサーになるって言ったらどう思う?」

「うそやろ」


まさかのES通過。
なんともいえないですこれは。

アナウンサーなんか、美女で会話スキルも高くて高学歴なイメージでしかないよ…と落ち込んでいたら、

勇人が笑って「キレイやし、話も上手いで?学歴とか大学がもう凄いから大丈夫。」って頭を撫でながら微笑んでくれて、死ぬほど好きが溢れて困る。









A好きなアナランキング1位とかなるから嫌やねんけど!って言い出したから私が今度は笑ったんだけど。






.



面接当日お腹が痛くなってきて、「やばいもう緊張しすぎて」とさすっていると、ココアを入れてくださる坂本様。スパダリすぎ結婚したい。



「まず本命は一般職やろ?面接の練習でアナ採用出したんやから気にしんとやり、大丈夫やから」


「勇人好きすぎるやばい〜」



ぎゅっと私の大好きな腰回りに抱きついて、大好きな勇人の柔軟剤の香りを目一杯肺に取り込む。幸せ。




「キンチョーするけど、頑張ってくるね。」


「俺もAが頑張るなら頑張らんとあかんわ。打ってくるからな」



頭をくしゃって撫でられて、いざ。
スーツを着て、お守りのハヤトパペット(コック)を連れて、日本テレビ本社に向かうことにした。




.





面接後、絶望の顔。

絶対落ちた。野球語った。終わった。
ドラゲ好きで毎試合みてます!とか言う謎語りをしてしまった。

落ち込みながら携帯の野球速報を見てみると、坂本勇人12号本塁打。
彼氏がカッコ良すぎるのに私は落ちるとか…と思いつつ。とりあえず帰宅。泥のように眠ろうと心に決めた。




.




面接から4日後。
坂本好プレー集をテレビで見ながら無になっていた時、私の携帯電話が震えた。

「日本テレビ人事部の…
___では、3日後までご連絡ください。」

コネもあったのか?と疑いました。多分あったんだと思います。





「受かった」

「?え、アナウンサー!?」




頷くと、勇人がやったな!って私の手を握ってニコニコ。
いい酒飲もうや!ってエノテカオンラインを漁り出した。

「佐倉アナ?」
「待ってお父さんたちと相談するからまだだから!」

ズムサタ担当してな?ってニタニタする坂本さん。希望通りの仕事がもらえると、いいですね!!!




.

日テレ・アナウンサールーム→←似て…ますね!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
800人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レン(プロフ) - urumiさん» urumiさんこんにちは☀︎コメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまい申し訳ございません…💧インフルエンザの季節も落ち着いてきましたし、坂本cpの様子ぜひ書かせてください🥹お時間頂くかもしれませんが、必ずお答えします! (3月28日 19時) (レス) id: b4125ec46d (このIDを非表示/違反報告)
urumi(プロフ) - いつも楽しく拝見させていただいています!リクエストです。今回もそうなんですけど、インフルだったり体調悪くなること多いイメージなので看病してもらうみたいなお話読んでみたいです🥹 (3月20日 13時) (レス) id: e9bb0e6d61 (このIDを非表示/違反報告)
レン(プロフ) - konamiさん» konamiさんこんばんは☽結婚公表後のフライデーも幸せネタですっぱ抜かれてほしいなと言う願望もあり…!お応えできてよかったです^_^ (2月28日 22時) (レス) id: b4125ec46d (このIDを非表示/違反報告)
konami(プロフ) - 早速にありがとうございます😂本命の恋人とならフライデーありですね😆 (2月28日 22時) (レス) @page22 id: ff035d6867 (このIDを非表示/違反報告)
レン(プロフ) - konamiさん» めちゃくちゃアリです😭♡次のネタで更新させてください!📸 (2月26日 22時) (レス) id: b4125ec46d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れん | 作成日時:2023年3月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。