占いツクール
検索窓
今日:147 hit、昨日:179 hit、合計:566,515 hit

16/中学校 ページ18

.




あの日からあたしは、孤児院での生活を余儀なくされた。



昔居た場所とは程遠い場所。風景も街の香りも全然違って居て、この感覚が新鮮で。



引っ越し準備や孤児院でのトラブルも重なり、中学校へ行くのは少し遅くなった。




____

5月、若葉の香りが曲線を描きながら、ふわりと漂う季節。


入学には場違いな季節に、あたしは少し緊張した。



「……こ、ここが折寺中学…」



そう。ここがあたしが三年間お世話になる折寺中学。



乱暴な人とか居ないと良いけど、



居ても、絡まなかったら良いだけだもんね。そうだ。絡まないようにするだけ…



そう思いながら、あたしは職員室へ向かった。




____

職員室での説明を一通り受け、今いるのは教室のドアの真ん前。



先生には「どうぞ!! って声が聞こえたら入ってきて!! 」としか言われてないし、



これで失敗したらまた何かを失う…………



落ち着いて、慎重に。




先生の合図の声が聞こえ、あたしは静かにドアをスライドさせる。



クラスの人からの沢山の視線が刺さる。



その目は、商品を品定めする見たいで、少し気分が悪くなってしまう。




教卓の前に立ち、言われた通り自己紹介をする。




「う、麗日Aです。皆さんと共に、勉学に励んで行きたいです…。宜しくお願いします…。」



ヒィィィィと心の中で悲鳴を上げる。


心臓が今にも吐き出そうだ。

何なら吐き出してしまった方が楽になりそう、何てことを考える。



すると、口々に宜しく といった類いの声が聞こえて来た。



良かった、失敗は免れた……





「っし、麗日は爆豪の隣の空いた席な」




そう言われ、ほらそこ、と指定された席の方に目を向けた。




あたしが座る席の隣には、



机に足を乗せ、顔を突っ伏した男の子が居た。








どうしようフラグ回収しちゃった







.

17/爆豪さん→←15/記念日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (862 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2155人がお気に入り
設定キーワード:僕のヒーローアカデミア , ヒロアカ , 麗日お茶子   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

餅松(プロフ) - 面白い…!更新待ってます (10月14日 11時) (レス) id: da1a8490cf (このIDを非表示/違反報告)
椎那(プロフ) - 面白いです!個人的には主人公ちゃんには闇堕ちして欲しいぃ...!!笑これからも応援してます!頑張ってください (8月15日 23時) (レス) id: d6f5781f30 (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ - こんにちは、いつも楽しく見させて頂いてます。体調を崩しやすい季節になっていますが、作者様も体調にはお気をつけて!作者様のペースで、更新して下さるとありがたいです。決して無理はなさらず! (8月7日 10時) (レス) id: ca6b47f2b4 (このIDを非表示/違反報告)
莉兎 - 凄い続き気になります、、、! (7月9日 0時) (レス) id: 8e6cda3aa7 (このIDを非表示/違反報告)
( ? )?(プロフ) - こんにちは。続きがとても気になります!あと、一つ気になったところがあって、37ページの獲得ポイント、実技122.筆記46となっていますが出したら168になるのでは…?細かくてすみません(汗)続き楽しみにしています!頑張ってください! (6月17日 13時) (レス) id: 1430520962 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鯵娘 x他1人 | 作成日時:2017年10月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。