検索窓
今日:28 hit、昨日:16 hit、合計:281,627 hit

第七話「死ねない」 ページ7

『……ゴホッ、ゲホゲホッ!!』



「やっぱり駄目か」




私は太宰の言葉を聞いて仰向けに寝転がる。

全身は傷だらけ。

太宰曰く、怪我して治ったのが異能であれば
また怪我しても異能で治る筈、だそう。



……ってそれでもこれは無いだろ!?




『太宰さん!?いきなりの発砲、メス投げは私、死んじゃ』



「あ、手が滑った」



『んあああああああああああ!!??』





此奴、またメスを投げやがった!

しかも心臓目掛けて!

私が間一髪避けたから良いけど……


何なの此奴!有り得ない!


慥かに私がこの子になる前は鬱陶しい奴だったかもしれないけど!

これは流石に度が過ぎてる!




『もう充分怪我しましたから!あとは異能で治るか見てみま』



「あ、まだ残ってた」



『ちょっ……だからってこっちに向けな』




────パァン!!




弾は左腕を掠った。


避け無かったら心臓だったよ?

何してくれてんの君。




「ふぅん、反射神経はいいね」



『……悪魔だ』




人に怪我させといて笑ってるぞ、この少年。

相当、太宰の心が歪んでるか。

はたまたそんなに私が憎いのか。


……どっちもだな。




『……痛』




一番、深い傷は左足だ。

完璧にメスが刺さってる。

血が溢れ、見るだけでも痛々しい。




「まだ終わってないよ」




額に冷たいものが当たる。

血の気が引いた。

そこを銃で撃たれたら私は……




「……じゃあね」




────パァン!!




何回目だろうか?

数えるのも止めた。


二十数回目の銃声が鳴る。




「……あぁ、やっぱり」




────カランッと少女の脚からメスが落ちる。



目の前の少女が光の放つ文字列に囲まれる。



少女が絶命した瞬間に異能が発動したのだ。




光はやがて消えた。


少女は穏やかに眠っている。



太宰はそっと少女の首元に手を伸ばす。


……ドクッドクッ、と指先から伝わってくる感触。




「生きてる……あぁ可哀想に」




少女はこの異能がある以上、死ねない。

殺されても異能があれば生き返る。




「……ふふ」




……太宰の無効化が無い限り。


太宰は無傷の少女を抱えて森の元へと行く。

きっと少女は……否、少女の異能は森に気に入られることだろう。




━━━━━
━━





「おめでとう、舞姫君」



『……どうも?』




目が覚めて早々、笑顔の森に拍手される。


なんとなく察しはついた。


そしてとてつもなく厭な予感がしたのだった。


.

第八話「匿ってください」→←第六話「必要であれば」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
381人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン
感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らしろ | 作成日時:2020年7月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。