検索窓
今日:17 hit、昨日:31 hit、合計:297,812 hit

第××話『アノ日ノ記憶“壱”』 ページ38

『…………痛いです。太宰さん』



太「……Aちゃ……ん」





太宰の執務室、ソファにて
書類の仕事をしている芥川の横に太宰が座り彼女の腰に抱き着いて離れないこと数時間。





『確かに素直になって下さいとは云いました。然しここまで素直になられると……』



太「……黙って」



『判りました』



太「……」



『……』



太「矢っ張り、何か話して」



『太宰さんの髪ってふわふわですね。髪の毛だけ結構好みです』



太「私も好きだよ。大好き、今すぐにでも押し倒し」



『黙れ』



太「……ちぇっ」





芥川は片手で彼の髪を弄り、もう片方の手で書類を触り内容を確認していく





『あの、この書類は貴方の仕事です。判ってますか?』



太「Aちゃあん」



『だから名で呼ぶなと』



太「今日の夜ね、任務を任された。だから私は今日、此処を出る」





ピタリと芥川の動きが止まる。しんっと張り詰めた空気が漂う
太宰は顔を彼女に押し付けたままで、表情が読めない





『ならば作戦を立てましょう』



太「……へ?」



『作戦立案ですよ、太宰さん』





顔を上げ、驚いた顔の太宰。彼女はそんな彼の頬に手を当て微笑む





『もしかして止めるとでも思いましたか?そんな事しません。貴方が決めたこと、僕は否定などしません』





先刻まで持っていた資料を乱暴に床に放り投げ、ソファの下から分厚い資料を出した
それを見て太宰は更に目を丸くさせる





太「……“太宰裏切り作戦書”。このことを予期していたという事か」



『作戦立てるのは苦労しましたよ。なんてったってポートマフィアを裏切るのですから』





ニコリと無邪気に笑った芥川に太宰は頬を緩ませる





太「なら、君も来るかい?」



『……え?』





まさかの言葉に今度は芥川が目を丸くした
あの太宰が芥川を誘った……信じられない





太「おや?私が誘うのは予想外だったかい?」



『……ええ、まぁ』



太「結構本気だよ。君だっておだムグッ……!?」



『止めて……ください。今、まだ、その名前、は……出さないで』





震える手で太宰の口を押さえ、唇を噛み締める
まだ信じられない。彼が死ぬなんて思いもよらなかった





太「……A」





太宰は彼女を引き寄せ抱き締める
細い背中に手を置き、壊れないようにでも離れないようにしっかりと抱き締めた





『ごめんなさい、ごめん、な……さい』





彼女の嗚咽が静かに響いた


.

第××話『アノ日ノ記憶“弐”』→←第××話『抜ケ出セナイ“弐”』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (254 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1027人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

らしろ(プロフ) - Regulusさん» コメントありがとうございます。楽しみにして下さり嬉しいです。頑張ります(*^^*) (2019年6月19日 20時) (レス) id: 2b7c5de986 (このIDを非表示/違反報告)
Regulus(プロフ) - このお話大好きです(*≧ω≦)続き楽しみに待ってます!更新頑張ってください(*≧∀≦*) (2019年6月15日 6時) (レス) id: 9c91fd3a1d (このIDを非表示/違反報告)
光牙(プロフ) - 私的には太宰オチがいいな〜。個人の意見なんで気にしないでくんさい。そして更新がんばれ!応援してます(^ー^)ノ (2018年12月11日 21時) (レス) id: bfcb6bfd1c (このIDを非表示/違反報告)
らしろ(プロフ) - Lamia0495さん» コメントありがとうございます。オチはまだ未定ですが、色々考えてみます( ^^ ) (2018年9月12日 0時) (レス) id: 8b3e2d1361 (このIDを非表示/違反報告)
Lamia0495(プロフ) - 敦くんオチ…だったらいいなぁ… (2018年9月11日 20時) (レス) id: a731b4f87b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らしろ | 作成日時:2018年9月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。