検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:298,029 hit

第九十六話『相手ニシナイ』 ページ16

『モグモグモグモグ』



太「……」



『モグモグモグモグ』



太「……」




何なんだ先刻から……向かい側の椅子に座ってじっとこっちを見ている
食べにくいったらありゃせん




『要件は?』



太「Aちゃんに会いたかった」



『もう会っただろ。僕は今日は非番だ、ゆっくりしたいから早う帰れ』



太「そして、Aちゃんと共に今日という日を過ごすんだよ」



『やめろ、貴方は仕事でしょう?どっか行け』



太「やだなぁ、私も今日は非番だよ」



『いいんだな、探偵社に電話するぞ。国木田を呼び寄せるぞ』




家を知られるが、どうせ此処は売り払うつもりだ
国木田よ、早く電話に出ろ。そう思い、携帯を取り出して探偵社に掛ける




太「マフィアが探偵社に電話って……」



『安心しろ、これはプライベェト用の携帯だ』



太「否……っていうか……」




そういう問題じゃないだろ、とでも云いたげな太宰の顔を無視して待つ




『出た……あ、ナオミか?国木田は居ないか?
仕事で出てる?なら敦……あ、敦も一緒に?なら、太宰さんは?……仕事なのにまだ来てない?ほう……否、何でもない。ああ、またな』




通話を切って太宰に向き直る
ニコッと笑うと太宰も同じようにニコッと笑った




『貴様は何やっている!?迷惑噴射器がァァァァァ!!』



太「痛っ!頭にコップを投げちゃ駄目だろう?」



『なんならナイフを投げてやろうか』



太「そんなプレイは求めてなイダッ!」




サンドウィッチの入っていた皿を投げる
大丈夫だ、木製で出来ているから割れることは無い
因みにコップもプラスチック製、安心して投げられる




『あと木製のフォークもあったな。あ、でもフォークは金属製でも大丈夫か』



太「何も大丈夫じゃない、私の頭がどうにかなりそう」



『案ずるな、既にどうにかなっている』



太「私に対する態度が色々酷い」




数年前までお世話になっていたからな
そのお返しだ




『感謝しろ』



太「何が!?」




黒い外套を投げ付けて食器を片付ける
太宰という名の元凶が傍いると、ろくなことが無い




太「思ったのだけど」



『何だ』



太「お腹すいたなぁ……お昼ご飯作って♡」



『それは本気で云っているのか?』



太「本気と云ったら?」



『今後一切相手にしない』




えぇー!と文句を云う木乃伊
女の家に勝手に上がり込み、昼飯を集ろうとするなど相手にしたくない


芥川は深い溜息を吐いたのだった


.

第九十七話『寂シイハ違ウ』→←第九十五話『望マヌ客人』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1027人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

らしろ(プロフ) - Regulusさん» コメントありがとうございます。楽しみにして下さり嬉しいです。頑張ります(*^^*) (2019年6月19日 20時) (レス) id: 2b7c5de986 (このIDを非表示/違反報告)
Regulus(プロフ) - このお話大好きです(*≧ω≦)続き楽しみに待ってます!更新頑張ってください(*≧∀≦*) (2019年6月15日 6時) (レス) id: 9c91fd3a1d (このIDを非表示/違反報告)
光牙(プロフ) - 私的には太宰オチがいいな〜。個人の意見なんで気にしないでくんさい。そして更新がんばれ!応援してます(^ー^)ノ (2018年12月11日 21時) (レス) id: bfcb6bfd1c (このIDを非表示/違反報告)
らしろ(プロフ) - Lamia0495さん» コメントありがとうございます。オチはまだ未定ですが、色々考えてみます( ^^ ) (2018年9月12日 0時) (レス) id: 8b3e2d1361 (このIDを非表示/違反報告)
Lamia0495(プロフ) - 敦くんオチ…だったらいいなぁ… (2018年9月11日 20時) (レス) id: a731b4f87b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らしろ | 作成日時:2018年9月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。