検索窓
今日:17 hit、昨日:16 hit、合計:297,915 hit

第××話『アノ日ノ記憶“参”』 ページ40

陽が完全に落ち、闇に包まれた港




『ゴホッゴホッ……』




黒い外套に身を包んだ影がゆっくりとマフィアの倉庫に近付く




────ガサッ、ガタガタッ!




足を止め音のするほうへと視線を向ける
目を凝らして見ると数人の影が倉庫の入口付近で屯していた




『(彼奴等か……)』




咳をしながら倉庫入口へと近付く
すると芥川の咳と足音で判ったのだろう、数名が此方を向いた




「Ты кто?」



「Члены мафии? Я хочу попросить вас」



『……ん?済まん、何云ってるか判らん。首領の命令で貴様等を排除する』




自分は日本語しか受けつけぬ!と目の前の人を斬り殺す。辺り一面に血の匂いが漂う
電話一本で掃除屋を呼び、白い外套に着替えて結んでいた髪を解きその場を後にした






***





潮風が頬を流れる




太宰は青く輝く満月をじっと見つめていた
これで終わり。今日でマフィアともお別れだ


それと同時に彼女とも逢えないことになる




太「胸が張り裂けそうだよ……Aちゃん」




太宰の元に数名の黒服が近付く




「太宰幹部、見張りからです。スーツを着た者が現れたそうです」



太「……一人だけか」



「……っ、いえ!新たに報告が……もう一人、フードを被った人物がアタッシュケースを持ち、スーツの男に近付きました」



太「では、その二人を取り押さえろ」




ザッと一斉に黒服が動き出す
太宰は唯、月を見上げているだけ




『太宰さん、お待たせしました』



太「デェトで女性を待つのに六時間も待った男だよ?この位で遅いとは思わないよ」



『して、その女性とは?』



太「君の事だからね!?」



『デェトに誘われた覚えはないです。勝手に行って勝手に待っていたのは貴方でしょう?』



太「ふふ、それでも君はちゃんと来てく」



『黙れ、早く行くぞ』




太宰の言葉を遮り、背を向け歩き出す
彼は目を細めて嬉しそうについて行く




太「如何やって此処を離れるの?」



『車です』



太「じゃあ私が運転するよ!」



『貴方が運転すると一瞬、黄泉の国かと錯覚してしまいます』



太「いいなぁ、黄泉の国かぁ……」




呟く太宰の言葉に反応するかのように携帯が鳴った
面倒臭そうに通話をする太宰に芥川は月を見上げて待つ




太「……Aちゃん。ちょっと緊急事態だ」




通話を切り、芥川の手を取って早足になる




太「敵は二人じゃなかった」



.

第××話『アノ日ノ記憶“肆”』→←第××話『アノ日ノ記憶“弐”』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (254 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1027人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

らしろ(プロフ) - Regulusさん» コメントありがとうございます。楽しみにして下さり嬉しいです。頑張ります(*^^*) (2019年6月19日 20時) (レス) id: 2b7c5de986 (このIDを非表示/違反報告)
Regulus(プロフ) - このお話大好きです(*≧ω≦)続き楽しみに待ってます!更新頑張ってください(*≧∀≦*) (2019年6月15日 6時) (レス) id: 9c91fd3a1d (このIDを非表示/違反報告)
光牙(プロフ) - 私的には太宰オチがいいな〜。個人の意見なんで気にしないでくんさい。そして更新がんばれ!応援してます(^ー^)ノ (2018年12月11日 21時) (レス) id: bfcb6bfd1c (このIDを非表示/違反報告)
らしろ(プロフ) - Lamia0495さん» コメントありがとうございます。オチはまだ未定ですが、色々考えてみます( ^^ ) (2018年9月12日 0時) (レス) id: 8b3e2d1361 (このIDを非表示/違反報告)
Lamia0495(プロフ) - 敦くんオチ…だったらいいなぁ… (2018年9月11日 20時) (レス) id: a731b4f87b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らしろ | 作成日時:2018年9月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。