検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:113,276 hit

第百七十一話『意味ノアルコト』 ページ14

太「怖いかい?」




冷たい声が背中に突き刺さる
当たり前だ、怖いに決まっている。この男、ここ数週間で女をつまらない理由で殺しているのだから




『……無益』



太「そう云われても仕方がないね。でも私にとってはとても意味のあることだった」




太宰は芥川が落とした本を拾い上げて歩き出す
その瞳はとてもとても黒かった




太「君が周りにとやかく云われて傷つかないように」



『僕はそんなにヤワではありません』



太「しかし云い返さずに溜め込むタイプだろう?また倒れられても困る」




如何しよう、全て当たってる……
しかしだからといってこの女を殺すのは間違っている




『しかしそれでも』



太「芥川君、この話は終わり」




芥川の頭にポンっと優しく本が乗る
太宰の声が真後ろから聞こえる。その声は明るくて芥川は強ばっていた顔を緩くする




『……』



太「拗ねてる?」



『……違います』



太「可愛い……」



『黙ってください、変態包帯糞悪魔』



太「でたツンデレ」




そろそろ本気で太宰の頭を殴ってやりたいと思った
ちらりと後ろを見れば年相応に笑う彼の顔に何故か口が開かなかった




『……本』



太「ふふ、本を読もう」




暫く見つめ……否、数分だけ目を合わせた後、太宰から本を受け取りソファに座る
太宰は芥川の隣をべったりとくっつき離れない




『……ずっとこのままですか』



太「うん、このまま」




この男、もしやヤンデレに突っ走っていくのではないかと不安になるが、嬉しそうに微笑む太宰に芥川は何も云わなかった




━━━━
━━





『……的中、か』




さらに一ヶ月経った頃
最近ポートマフィアの構成員の女性十八名、男性六名が消息不明になった数日後に遺体となり発見される事件があった




『太宰さん、つい昨日も僕にガンを飛ばしていた構成員が消えた模様ですが、何か知りません?』




呑気に仕事もせずに芥川の隣で寛いでいる太宰に視線を向ける
彼は芥川をちらりと見て黒いオーラを出す




太「知ってどうする?」



『……別にどう、って訳じゃ』



太「じゃあいいだろう?その男の話をするな」




やっぱり此奴が犯人だ。芥川は一言も“男”などと云っていないし、その構成員はまだ無断欠勤という情報しかないのだ
しかもまだこれは芥川と森しか知らない情報




『首領が頭を抱えてますよ』



太「抱えさせとけばいいさ」




何を云っても無駄だなと芥川は頭を悩ませた


.

第百七十二話『オ嫁サン』→←第百七十話『弁解ノ余地』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1502人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

アニヲタ(プロフ) - 少し遅くなりましたが最近(?)20巻発売されましたね!私はもう…ショックが酷くて読んだ後一週間位病んでました笑更新再開ずっと気長に待ってます!無理の無いご自分のペースで書いてくださいね…!ずっとずっと待ってます! (2021年1月11日 22時) (レス) id: 71f36505fa (このIDを非表示/違反報告)
らしろ(プロフ) - アニヲタさん» いえいえ、リクがありましたら可能な限り受け付けます。お時間が掛かるかもしれませんが、、、でっぷるは映画で一度見たきりなのであまり詳しく覚えてないです、、小説は友人に貸して帰ってこないんですよ笑 (2020年7月30日 3時) (レス) id: 2b7c5de986 (このIDを非表示/違反報告)
アニヲタ(プロフ) - 厭々!!!リク受けて下さるだけでも十分過ぎるのにぃ…マジで有難う御座います…!実は私もでっぷる編全く、これっぽちも知らんのですよねぇ...。 (2020年7月28日 18時) (レス) id: a9a289fd68 (このIDを非表示/違反報告)
らしろ(プロフ) - アニヲタさん» コメントありがとうございます。でっぷる編ですが今、手元に小説がない状況でして書くことが出来ないんです、申し訳ないです、、、リク希望ありがとうございます。時間が掛かるかもしれませんが、受付致します。 (2020年7月28日 18時) (レス) id: 2b7c5de986 (このIDを非表示/違反報告)
アニヲタ(プロフ) - あのぅ…でっぷる編書くご予定はありますでしょうか…?若し無ければリクをしたいのですが… (2020年7月28日 14時) (レス) id: a9a289fd68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らしろ | 作成日時:2020年3月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。