検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:11,300 hit

27 ページ26

腕に入り込んでしまった。どんな顔をしていいのかわからないままに、欠けた頬を自分の影に隠れる様に向きを微調整して長いまつ毛を眺めた。
なんて言えばいいんだろう。こんなに逃げてきたのに自分勝手に出てきてしまった。



「知っていたのですか?」

「俺を救ってくれた、その顔を、身体を、醜いと思う訳がないであろう!
Aの心に惹かれたのだ。
だかしかし…そうだな、俺のせいでここまで傷付いてしまったのは、申し訳ない」


ボロボロの汚い手を取り、するりと撫でられる。
ひび割れや欠けの所為で、滑らかにはいかないけれど、何度かつっかえながらも、煉獄さんはその手をゆっくりと包み込む様に撫でてくれた。
同時に、ちらりと向けられた瞳は心配の色が燻っている。


その手の大きさに。
その手の暖かさに。
一定の間隔をおいて行われるその呼吸に。
消えない瞳の中の炎に。

Aの瞳からはぼろりと一度涙が溢れてしまって、止まらなくなった。
えぐえぐと、到底未婚女性が出してはいけない声で泣きながら、もう口癖となった言葉を一緒に吐き出す。



「うぅ…煉獄さん、お慕い申し上げます…」

「あぁ!俺もAの事を好いているぞ!」

「ヒェ………」




いつも通りのその返事、が来ると思っていた私は聞いたことのない返答に言葉を詰まらせた。
頭を強く打って幻聴が聞こえているのだろうか。

はは。可笑しい。おっかしいの。

ふらりと頭が揺れ、がくんと力が抜けたかと思うともう目の前が真っ暗になっていた。
慌てたように力が込められた硬い腕に抱かれる感覚に、これが夢でなかったとしたら血鬼術の類に違いないと思ったところでAは意識を手放した

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:evoli | 作成日時:2020年1月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。