検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:462 hit

page25 ページ25

咲 「まさか、あなたが1番先なんてね」

魔 「ほんとだよなぁ、1番生きてそうなのに」

霊 「馬鹿にしてるのかしら」

咲 「褒めてるのよ」

霊 「.......人間て怖いわねぇ」

咲 「.........?」

霊 「まさかこんな早く死ぬとは思わないわよ、悔いはないけど」

魔 「.......................」

咲 「私達人間はいつかは死ぬわよ、けど、死ぬことに喜びを感じてもいいんじゃない。死にたくても死ねない人もいるしね」

霊 「大事な人を置いて逝くのも、虚しいけどね」

咲 「....ほんとよね」











咲 「さ、ついたわよ」

霊 「ありがとう」

咲 「........今までありがとう。」

霊 「こちらこそね」

咲 「明日、お嬢様達と一緒に行くけど。最後に顔が見れて良かったわ。」

霊 「私もよ、今までありがとう」











魔 「..........なあ、霊夢」

霊 「......なに?魔理沙」

魔 「あたしはさ、悔しいんだよな。お前に勝つことも結局できてないし、霊夢を、助けてやることも出来なかった。」

霊 「.......................」

魔 「あたしは世界で1番、霊夢が好きだよ。大事な親友だ。」

魔 「けど、なんも出来ない。気持ちだけじゃどうにも出来ない。所詮ただの人間だ。これから、ただ平坦に生きていくんだ。」

魔 「あたしが霊夢と一緒に異変を解決したのも、多分、いや絶対、ただの暇潰しとかじゃなくて、大事な人を守りたい、霊夢を守りたかったんだと思う。」

魔 「私には力の限度があるから、全部を守りきれねえし、それに、助けて貰ってばっかだ。でも、最後くらいは一緒に死にたかったんだよな。」

霊 「.................魔理沙」

魔 「ありがとな、霊夢。本当は、一緒に死のうか迷ったけど、お前の次の代の巫女を、守ってやるのは、私の役目だしな。」

魔 「あと、紫に言ってないだろ?お前」

霊 「........バレてるのね」

魔 「バレバレだよ、紫に言ってればお前はここじゃなくて永遠亭にいるんだろ。でも、それじゃお前は幻想郷を回れないと思ったんだろ」




霊 「えぇ......。本当に、ここは素敵な所ね....。」

霊 「次の博麗の巫女も、きっと、同じことを思ってくれると思うわ....。私の大好きな幻想郷を。守る者だもの。」

霊 「大事なモノってすぐ壊れるのよ。どんなに大切にしてもね。代わりがいても、それは1つだし。きっと、神様も見てるんでしょうね。」




霊 「ここは、いつまでも残ってほしいな...なんて。」

page26→←page24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 3.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2021年12月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。