検索窓
今日:2 hit、昨日:31 hit、合計:40,573 hit

310 ページ10

***








白井邸を後にし、溜めていた息をどっと吐く。

そして、通帳が入っている鞄をぎゅっと握った。








.








「…っ、はぁ…」








.









立ち眩みがして、しゃがみ込みそうになるけど

ぐっと堪える。








だけど、ついさっき私が発したひどい言葉の数々がこだまして

私は手で口元を押さえた。









.








「我ながらすごいことを言っちゃった…」








.








ゆきちゃんのコンプレックスを平気で口にして傷つけて。

父親にはお金をせびって。









そして、肉親と認めないとはっきり口にし、

二度と会うつもりはないと言い切り、縁を切った。








.









でも…これでよかった。








.









おじさんの前でゆきちゃんを傷付けるために

何度も台詞を考えて、練習した。










たくさんの嘘を並べた。

おじさんに嫌われるために、母を利用した。










そして、二人は私のことをもっと憎むことになった。









.







今日のことは、涼介には言っていない。

もちろん、他の人にも、大貴にも。








.









初めてだった。

全部、一人で決めて一人でやったこと。








いつもなら、涼介がいてくれたけど、

本当に“一人”。










.








改めて思い出すけど、さっきの私、

本当に最低なことをしたんだ。









大学で初めてできた友だち。

たった一人の妹と、たった一人の優しいお父さんに…








***

311→←309



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1348人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりも | 作成日時:2022年5月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。