検索窓
今日:12 hit、昨日:44 hit、合計:60,168 hit

278 ページ28

***









光「この荷物はここでいい?」










「あっ、はい。

えと、手伝わせてしまってすみません…」










慧「あはは。気にしないで。

こういう力仕事は男に任せるべきだよ?」










.










次々と段ボールをまとめて外に出してくれる

八乙女先輩と、









頭にハチマキを巻いて、気合を入れてる雰囲気を出すものの、

畳の上でゴロンと胡座をかいてる伊野尾先輩。










.









光「そう言う伊野ちゃんは、一切力仕事してないよな?」










慧「こんなか弱くてほっそい腕での力仕事は無理だし。」

光「自分で言うな。」










.









ペシっと八乙女先輩が軽く叩いて

伊野尾先輩は顔を顰める。










.










今日は、週に一度の遺品整理の日。

母が亡くなり、私も寮住まい。










誰も住む人がいなくなったから、

この家を処分することになった。










.










本当は業者に頼みたかったけど、

高くつくから自分で遺品整理をしてるけど、









一人じゃ整理出来ない量だから

先輩たちがいて、正直助かってる。










.










慧「はなちゃん、これはー?」

「あ…それはこっちの箱にお願いします。」










慧「…だって?」

光「だってじゃねぇわ。少しは動けぃ!」









慧「はぁい。」










.










ただ、どうして先輩たちがこんな所にいたのかが

未だに分かってないけど…










でも、母の思い出が詰まった品数の整理を

一人でやるのは正直辛かったから。













先輩たちがいてくれてるおかげで

悲しまずには済んでいた。









.










光「にしても、本当に多いね。」

「すみません、迷惑かけちゃって…」










光「ごめんごめん。そんなつもりで

言ったわけじゃないからね?」










.









八乙女先輩はそう言いながら腕を捲り、

大きな家具をどんどん外に運び出す。










伊野尾先輩は沢山の本をまとめて紐で縛って。

ふと、近くに置いていた写真を一枚手に取った。









.










慧「はなちゃん、これ、やまだ?」

「あ…はい。」










慧「じゃあ…この人は?」









***

279→←277



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1317人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりも | 作成日時:2021年6月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。