検索窓
今日:48 hit、昨日:9 hit、合計:193,803 hit

49 ページ49

***









「みんな飲み物決めた!?」

涼介「あ、水で。」









「はなちゃんは?」

「わ、私はオレンジジュースで…」









.









入学式から一週間。

シラバスも決めて、少しずつ授業に慣れてきた頃。









新歓会場と強引に案内されたのは

堀炬燵がある居酒屋の個室。









隣には涼介が居てくれるけど、

緊張して遠慮がちに隅の席に座っていた。









.









慧「いやぁ、本当に来てくれるとは

思わなかったよぉ。」









涼介「あれだけしつこくメール来てたら

怖くて行かざる負えないじゃないっすか。」









.









「え、ちょ、伊野ちゃん無理矢理誘ったの!?」

慧「うん。顔が好みだったから。」









涼介「や、俺、そっちの趣味はないんで…」

慧「あはは。俺だって女の子しか興味ないわ。」









.









ゆったりとした口調で話す伊野尾先輩に

金髪の男の人がごめんね、と手を合わせる。









.









主なメンバーは男性の先輩が二人。









入学式に会ったキーボードの伊野尾慧先輩と

ベースの八乙女光先輩。









そして…









.









圭人「は、初めまして!

高校ではギターをしてました!」









.









四年制大学…涼介と学部が違うけど

同じ新入生の岡本圭人くん。









.









裕翔「ドラムの中島裕翔です。

外部だけど、よろしくお願いします。」









.









斜め向かいに座って、恐ろしくスタイルの良い

爽やかイケメンな中島裕翔くん。









.









光「本当はもう一人いるけど、後で来るから!

呑み食べ放題だからどんどん食べてね。」









.









一通りの自己紹介が終わり、

八乙女先輩の一言で乾杯の音頭がなる。









.









慧「ほらぁ、山田くんも飲んでのんで。」

涼介「や、俺未成年だし、断るつもりで来たので…」









光「そんなこと言わずに!

今日はただの飲み会ということで。」









.









最初は遠慮していた涼介も先輩たちに促され

ついにはお酒まで手を出した。









.









圭人「山田くんってカッコいいよね。」

涼介「へへ、そう?」









裕翔「うんうん。モテるでしょ?」

涼介「んふふ、おれかっこいいのかぁ。」








.









カシオレ一杯で呂律が回ってない。

涼介、お酒弱かったんだ…









***

50→←48



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (245 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
737人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりも | 作成日時:2020年1月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。