検索窓
今日:55 hit、昨日:9 hit、合計:193,810 hit

45 ページ45

***









「うわぁあん!

はなと離れたくないよぉお!」









.









季節は巡り、卒業式。

私は今日、高校から卒業する。









.









「やだぁあ!卒業したくないぃいい。」









.









二年前の春、大貴を送り出したばかりなのに

季節が巡るのは本当に早い。









暖かくなった空気。

噛み締めるように友人と抱き合う。









.









「山田くん!はなのことよろしくね!?

この子本当に勉強しか出来ないから!」









「うっ…」









涼介「ハイハイ…分かったからそのひどい顔

どうにかしなさいよ…」









.









「ちょ、ひどい顔って…はな、山田くんこんなだった!?」

「うん。こんなだった…けどね…?」









涼介「おい、こんなってどういう意味だよ!

つーか、あなたもAに毒吐いてるからね!?」









.









呆れたように涼介が笑う。

制服を着てここに来るのは今日が最後。









.









あれから、必死で勉強した甲斐あって

合格することができた。









そして、同じ学校に…









涼介は四年制大学だけど、

一緒に受かることが出来た。









今までずっと幼馴染をやって来たけど

これからもお世話になるんだろうな。









.









「それにしてもはなって凄いよね。

短大といえど、本当に首席で合格するなんて。」









.









最後のHRが終わり、何となく

離れがたい教室に残っていた時。









一緒に残っていた友人が

そう話しかけてきた。









.









「うん…私もビックリしてる。」

「あの頃のはな、本当に頑張ってたもんね。」









「うん…」

「大貴先輩に会うために。」









.









よしよしと頭を撫でられ、

思わず彼女に抱きつく。









高校に入って初めて出来た友だち。

何度彼女に励まされただろう。









.









「後悔しないようにね。」

「うん。」









「夏休みとか、遊ぼうね。」

「うん…」









「ちゃんと帰ってくるんだよ?」

「うん…!」









.









今度は私がひどい顔になる番。









……今日で最後。

本当に、最後。









.









三年間お世話になった校舎に別れを告げ、

私は、涼介と一緒にこの街を出た…









***

46→←44



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (245 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
737人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりも | 作成日時:2020年1月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。