検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:16,412 hit

和菓子屋 ページ11

A「ん〜!美味しい!」

桜餅を頬張るA。

天馬「やっぱりみたらし団子は最高〜!」

こちらもみたらし団子を口いっぱいに頬張る。

そんな姿を微笑ましく眺める士門。

士門「幸せそうな顔してるな………」

天馬「ん?そうか。」

天馬はみたらし団子を食べる手を止めて首を傾げる。

A「士門も食べたら?せっかく葛餅頼んだんでしょ。」

士門「そうだな。いただきます。」

そう言って三人はもくもくと食べ続ける。

A「あっ………やってしまった…」

と食べ終わると青ざめた顔で皿を見る。

天馬「ん?どうした。………もしかして、ダイエットかぁ〜?んん?」

ニヤニヤと意地悪な笑みを浮かべる天馬。

先ほどの顔とは打って変わって表情が全く違う。

士門「別にいいんじゃないか。ダイエットなんかしなくても日々のトレーニングで消費されるんだ。無理は良くないぞ。」

真面目な顔で言う士門に流石と思ってしまう。

A「やっぱり。士門と天馬の対応の仕方は全く違うね。天馬には士門のような性格を見習って欲しいよ。」

天馬「はぁ?俺が士門のような性格になれって?無理だな。そんな真面目なやつの性格になれなんて。」

ふん!と腕を組む天馬。

士門「そうだな。俺が真面目かはわからないが。天馬は礼儀がなさ過ぎる。年上にも呼び捨て。敬語でも話さない。どれだけ失礼過ぎるんだか………」

はぁ。とため息をつく。

天馬「別にいいじゃねぇかよぉ。」

とまたもや。みたらし団子を食べる。

A「まぁ。人にも個性があるっちゃあるけどね〜。士門は真面目系。天馬は自由人。とまぁこんな感じだよね〜。」

天馬「まぁ個性は結構大切だよな。」

士門「まぁな。ないよりはあった方がいいと思う。」

久しぶりにホノボノとした一日を過ごしたのであった。

孤独の王の絶望→←覇刃顕符と天翔顕符



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.1/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモン - はい!応援します!笑 (2017年11月26日 18時) (レス) id: 5aac9fd1e3 (このIDを非表示/違反報告)
姫冠 - レモンさん» ありがとうございます!そう言っていただけるとやる気が湧きます!がんばって更新して行きますね!応援よろしくお願いします! (2017年11月26日 12時) (レス) id: 878d9b32e5 (このIDを非表示/違反報告)
レモン - このお話めっちゃおもろいです!更新楽しみにしてます!これからも頑張ってください!! (2017年11月25日 22時) (レス) id: 5aac9fd1e3 (このIDを非表示/違反報告)
姫冠 - ミントさん» 星火寮に止まらすのはある意図があるんです。なので星火寮に泊めたんです。 (2017年11月8日 0時) (レス) id: 878d9b32e5 (このIDを非表示/違反報告)
姫冠 - ミントさん» ご指摘ありがとうございます!訂正しておきますね! (2017年11月8日 0時) (レス) id: 878d9b32e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫冠 | 作者ホームページ:http://aIKtu&souselove  
作成日時:2017年8月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。