検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:129,204 hit

不自然17 ページ26

裁判当日。
私は系くんと、坂本さんの代理人のもとへ向かった。


「ミコトたち、大丈夫かなぁ」
中「さっきからそればっかりだな」
「やっぱり気になるじゃん。ミコト初めての証人だよ?」
中「そんなに気になるなら三澄たちの方に行けばよかっただろ」
「系くんを放って行けるわけないでしょ!」
中「なんでだ。一人で行ける」
「一人で行ったら何言うか分かんないし」



神倉所長はお忙しくて付き添えないから私が派遣されたわけであって、
私も決して付き添いたくて付き添っているわけではない。ここ大事ね。



指定された喫茶店につくと、代理人さんが立って待っててくれていた。
お辞儀をして席に着くと、早速示談の条件を提示された。


代理人「早速なんですが、坂本さんは中堂さんに辞職または謝罪と慰謝料を求めています」
中「断る」
「ちょちょっ!ちょっと待って!」


席を立とうとする系くんを慌てて腕を引いて座らせる。
なんで止めるんだ、とでも言いたげな系くんを目で制止する。



「系く…あ、えーと中堂さんが暴言を吐いた証拠ってありますか?
 じゃないと、この人納得しないので…」
中「あ?俺がいつ暴言吐いたって言うんだ」
代理人「それなら、ここに」


代理人さんがファイルを取り出して何かのコピーを見せてくれた。
そこには、何時何処で何を言われたのかが詳細に書かれていた。


代理人「坂本さんは、合計108回言われたと主張しています」
「108回!?」
中「そんなに数えてたのか!?信じ難い…」
「言う方が信じ難い!私それ以上言われてるってことじゃん!」
中「お前はいいだろ、何言われても嬉しそうだからな」
「そっ、そういう問題じゃないでしょ!」



とりあえず一旦持ち帰らせてもらって、所長と相談することにした。
これは骨が折れそうだ…。

不自然18→←不自然16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
493人がお気に入り
設定タグ:アンナチュラル , 中堂系   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

理音(プロフ) - 続き気になります!更新楽しみにしています! (9月18日 14時) (レス) id: d2e2ccbd11 (このIDを非表示/違反報告)
Yuri - 楽しみに待ってます(^^♪頑張って下さい!! (2018年8月4日 17時) (レス) id: d785c31dd6 (このIDを非表示/違反報告)
リバシィ(プロフ) - Yuriさん» ああ有難うございます( ; ; )もう少し更新できそうなのでもう少々お待ちくださいませ…! (2018年8月3日 0時) (レス) id: f935d442e4 (このIDを非表示/違反報告)
Yuri - いつも楽しく読ませて頂いています。更新、楽しみにしています! (2018年8月1日 18時) (レス) id: d785c31dd6 (このIDを非表示/違反報告)
ソニア(プロフ) - リリーさん» 有難うございます!亀更新に拍車をかけてなかなか更新してませんでしたが、気長に待っていただけると有難いです…! (2018年5月28日 19時) (レス) id: f3130aacba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リバシィ | 作成日時:2018年2月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。