検索窓
今日:11 hit、昨日:20 hit、合計:60,730 hit

89 ページ9

.




ほかの生徒に話を聞いた秋くんによると、横山くんはいじめを訴えたことがあったらしい。

おそらく学校側もある程度はこの事実を把握していたが、見て見ぬふりをしていたのだろう。


「いじめなんて大袈裟なもんじゃなく、仲がいいからこそのおふざけというか、遊びの範疇ですよ。」

「飛び蹴りが、遊び?」

「男の子同士でプロレス技とかよくやるでしょ?」

「ともかく、小池という生徒から話を聞きましょう」

校長や担任の先生たちに話を聞いたが、いじめではないとただの遊びの範疇だとなんの迷いもなく答えた。

こうやって学校側がなんの力にもなってくれないから、いじめによる自 殺があとを立たないのだとなぜ学校は気づかないんだろう?




《3つ目のヒントの時間です。凶器はこれ。》


ヒントの時間になって動画を見ると、今度のヒントは凶器のナイフだった。

そして教頭先生によるとそのナイフは小池くんのものではないかと生徒たちに騒がれているらしい。


「それから、小池が白井に命令してやらせているのではないかと」

『と、言いますと?』

「最近は収まっていたんですが、入学した頃白井はいじられていたというか、命令されたらなんでもやるような」


言いにくそうに答える先生。

白井くんは命令されれば、クラスの中で一発芸をさせられたりしていたそうだ。

これもまた、いじめではないと先生は言い張るようだ。


「失礼しまーす」


Sくんの朗読を聞いていると、夕子ちゃんが検査結果を持って帰ってきた。


「あっ!」

『夕子ちゃん、おつかれ』

「お待たせ。ほい、DNA鑑定」


ミコッちゃんと一緒に目を通すと、残念ながらDNAは横山くんのものと一致したようだった。

残念ではあるが、これでようやく警察がまともに動いてくれる。





.

90→←88



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
486人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lily(プロフ) - 桜絵笑美さん» コメントありがとうございます!とても励まされます(^^)これからも頑張ります! (2018年4月12日 1時) (レス) id: 827c947e88 (このIDを非表示/違反報告)
桜絵笑美 - いつも見てます!ほんっとうに面白いです!これからも頑張ってください!! (2018年4月9日 16時) (レス) id: 087612a236 (このIDを非表示/違反報告)
Lily(プロフ) - おじょうさん» お返事おそくなってごめんなさいー!お久しぶりですね(^^)お話楽しんで頂けたようでよかったです!六郎にたくさんキュンキュンしてください( ´ ▽ ` ) (2018年4月7日 11時) (レス) id: 827c947e88 (このIDを非表示/違反報告)
おじょう(プロフ) - バタバタしてて久しぶりになっちゃいました!そしたらこんなに更新されてたー(*´∀`)♪嬉しいです♪朝から彼氏の六郎にキュンキュンでした(//∇//)(笑)ありがとうございます★ (2018年3月31日 8時) (レス) id: aece03adca (このIDを非表示/違反報告)
Lily(プロフ) - 青龍 葵さん» こちらにもコメントありがとうございます!更新頑張りますね! (2018年3月29日 19時) (レス) id: 827c947e88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lily | 作成日時:2018年3月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。