検索窓
今日:23 hit、昨日:53 hit、合計:144,045 hit

その178 ページ36

確かに、ヒロと出会って恋して恋人になっていなかったら、きっと高明さんとも会えてなかったし、こんなに好きになっていなかった。

『諸伏って素敵な名字ですね。』

諸「景光が言ったのは、諸葛亮孔明の諸に孔明を表す伏竜の伏を書いて諸伏、でしたか?」

『そうです。でもそれにはまだ続きがあるんです。』

諸「続きが?」

『はい。私が、ご先祖は孔明が好きなのかなって言ったら、ヒロはそれはわからないって言ったんです。その後、私は何て言ったと思います?』

高明さんは推理する時のように、あごに手をあてて考えだした。そこまで真剣に考えなくても!

『私も孔明が好きって言ったんです!』

言ってから高明さんに抱きついた。高明さんはいきなり抱きついてきた私に驚きつつも、優しく抱きしめてくれた。

『ひとつだけ約束してほしいことがあるんです。』

諸「何でしょう?」

『口ひげ、絶対に剃らないてください。私は、その孔明みたいなひげが大好きなんです。それに、ひげがなかったら本当にヒロに見えちゃうので…』

諸「わかりました。私からもお願いがあります。」

高明さんは私の頭を優しくなでてから髪の毛を一房とった。

諸「もう髪は切らないでほしいです。この長さも似合っていますが、私は前の長さの方が好きです。」

『ヒロと同じですね。ヒロが長い髪が好きって言ったから、私はあの長さにしてたんです。まだまだ時間はかかりますけど、元の長さまで伸ばしますね。』

諸「約束ですよ。」

『はい。』

顔をあげると高明さんと目が合った。もう目はそらさない。私はこの目が好きだから。

諸「Aさん、愛してますよ。」

『私もです、高明さん。』

月の光に照らされた屋上で私たちはキスをした。

もしヒロと結婚していても名字は諸伏になってたし、どちらにしても高明さんの家族になっていたことに変わりはない。

私はきっと、諸伏になる運命だったんだ。

諸「やはり間接より直接の方がいいですね。」

『もうあのことは忘れてください!』

諸「このあと何か予定はありますか?」

『家でごちそう作ってヒロの誕生日をお祝いしようと思ってますけど、何かあるんですか?』

諸「景光の誕生日をAさんと一緒に祝いたいと思い、レストランを予約してあります。来てくれますか?」

『もちろんです!あの、手繋いでもいいですか?』

諸「ええ、いいですよ。」

昔よくヒロとやったように高明さんと恋人つなぎで手をつなぎ、私たちは屋上を出た。


-完-

あとがき→←その177



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おひたし | 作成日時:2019年6月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。