検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:193,591 hit

その114【過去編・萩原】 ページ20

『そうなんです。萩原さんか松田さんのどちらに来てもらうか迷ったんですけど、二人の名前を書いた鉛筆転がしたら萩原さんの名前が出たので。』

萩「ええ!俺、鉛筆転がして選ばれたの⁉」

『っていうのは冗談で、萩原さんとはなんだか話しやすいので、会話も弾むと思って萩原さんを選びました。』

萩「俺って話しやすいの?」

『はい。さっきも私の冗談に反応してくれて面白かったです。』

萩「Aちゃんて冗談言うんだね。」

『それと、松田さんはどちらかというとちょっと苦手なので…』

萩「陣平ちゃん苦手なの?」

『なんかちょっと昔の降谷さんに似ててぶっきらぼうというか冷たいというか…そこが松田さんのいいところでもあるんですけどね。』

萩「確かに松田は口が悪いとこもあるけど、それはAちゃんにだけじゃないよ。それより昔の降谷って?」

『降谷さんと知り合った時、すごく嫌われてたんです。今はもう仲良いですけど。』

降谷さんに嫌われてたのは、きっと私がヒロと仲良くしてるから。親友を取られたと思って嫉妬してたんだと思う。

『あと、松田さんてこういう講演会苦手そうなので、途中からいびきかいて寝ちゃいそうです。』

萩「確かに!って俺も寝ちゃうかも。」

『寝るのはいいですけど、静かに寝てくださいね。』

会場に入り座席に座ると、まだ始まっていないのに興奮で顔がニヤけてきた。

萩「Aちゃん、すごいワクワクしてるね。そんなにファンなの?」

『もちろんです!工藤優作大先生の「闇の男爵」シリーズは世界的大ヒット作品で、私のお気に入りの推理小説ベスト3にも入るんですから!』

萩「そんなすごい人だったんだ。名前は聞いたことあるけど、実際に読んだことはないな。」

『強制はしませんけど、死ぬまでに一度は読んでおいたほうがいいと思いますよ。』

萩「じゃあ読んでみようかな。Aちゃんがこんなに推理小説好きなんて知らなかったよ。」

『あんまり周りには言ってないですからね。推理小説の話をすると止まらなくなってよく引かれるんですよ。』

萩「でもさっきはそんなに話してなくない?推理小説が好きなのは伝わってきたけど。」

『さっきのはだいぶ抑えたんです。あんまり話すと萩原さんにも引かれちゃいますから。』

萩「俺は引いたりしないよ。Aちゃんの新しい一面が知れていいと思うけどな。」

萩原さんと話していると会場が暗くなり、工藤優作大先生がご入場なされた。

その115【過去編・萩原】→←その113【過去編・萩原】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おひたし | 作成日時:2019年5月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。