検索窓
今日:155 hit、昨日:79 hit、合計:216,466 hit

その67【過去編・旅行】 ページ20

※警察学校組と出会う前の話です。

《Aside》
ヒロが高校を卒業した。卒業証書を受け取るヒロを見ているとだんだん寂しくなってきた。

ヒロは警察官になるために、降谷さんと一緒に4月から警察学校に入学する。警察学校は全寮制で連絡はたまにしかできないし、休日も許可を取らないと外出できないらしい。

今まで毎日のように一緒にいたから、当分会えないのは寂しい。でもヒロには立派な警察官になってほしいし、一生会えないわけじゃないから我慢するって決めた。

卒業式が終わった後、校門前で降谷さんが写真を撮ってくれた。もちろんヒロとのツーショット。

景「ゼロ、その写真俺に送ったらすぐに消すんだぞ。」

零「ああ、わかってるよ。」

ヒロと降谷さんが何やらこそこそ話している。降谷さんのスマホで撮ったから、後でメールで写真を送ってもらった。ヒロの最後の制服姿。大事にとっておこう。

写真を撮った後、降谷さんはさっさと一人で帰ってしまった。

『なんで降谷さん、何も言わないで先に帰っちゃったの?』

景「ゼロなりの思いやりだよ。たぶん俺たちを二人で帰らせるため。ほら、警察学校に入ってからはなかなか会えないだろ?」

『(それなら降谷さんにだって会えないのに…)』

電車の中で二人並んで座る。こうやってヒロと二人で帰るのも最後なのか…

『ねえヒロ、春休みどこか出かけない?』

景「いいよ。どこ行きたい?」

『ヒロが行きたいところでいいよ。これはヒロの卒業祝いなんだから!』

景「ありがとう。Aは優しいな。うーん、行きたいところか…」

ヒロと付き合い始めてもうすぐ1年半が経つ。よく二人で買い物に行ったりご飯食べたりといろんな所に出かけた。まだ1度も喧嘩することもなく順調に進んでいる。

ただ1つだけ悩みがある。キスができない。この1年半の間でキスをしたのは、ヒロに告白された観覧車内でしたただ1回のみ。

手をつなぐことはよくあるけど、それ以上のスキンシップはない。何回かしようと思ったことはあるけど、勇気が足りずに結局できていないまま。

それにヒロもキスをしてくる素振りを全く見せない。だから余計にしづらくなっている。

なんとか次のおでかけで、触れるだけでもいいからヒロとキスがしたい!

景「そうだ!箱根はどうかな?」

─────────────────────
早く登場させたくて警察学校組を先に書いてしまいました。時間軸が乱れて申し訳ないです…

その68【過去編・旅行】→←その66



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おひたし(プロフ) - 梨愛さん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけて私としても嬉しいです。さざ波はもう少し人が集まるまで待ちますね。 (2019年5月20日 8時) (レス) id: c5b0a8f944 (このIDを非表示/違反報告)
梨愛(プロフ) - 初コメです。警察学校組も長野県警も好きなので更新楽しみにしてます。さざなみ編の話も読みたいですね。更新頑張ってください。 (2019年5月18日 17時) (レス) id: ca993b538c (このIDを非表示/違反報告)
おひたし(プロフ) - ayuさん» いつも応援ありがとうございます!最近忙しくて更新が停滞してしまって申し訳ないです… (2019年5月17日 12時) (レス) id: c5b0a8f944 (このIDを非表示/違反報告)
ayu - コメント失礼します!更新楽しみにしてます。頑張って下さい!応援してます。 (2019年5月16日 7時) (レス) id: e1359604fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おひたし | 作成日時:2019年5月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。