検索窓
今日:149 hit、昨日:79 hit、合計:216,460 hit

その63 ページ16

上原さんは帰ってしまい、部屋には私と諸伏警部の二人。寝たままでは失礼なので体を起こした。

諸「体調は大丈夫ですか?」

『はい。ご心配とご迷惑をおかけしました。』

諸「いえ、Aさんの意識が戻って何よりです。」

諸伏警部はベッド横のイスに座った。

『あの…上原さんから聞いたんですけど、諸伏警部が私を運んでくれたって…』

諸「ええ、Aさんが倒れたすぐ近くにいましたので。」

『ありがとうございました。それで…あの…重かった…ですよね…』

諸「そんなことありませんよ。とても軽かったです。食事はきちんととっていますか?」

『食べてます。けど、最近は食欲なくて抜くことが多いかも…』

諸「医師による検査の結果、疲労や睡眠不足が原因で倒れたと思われます。食欲がないことも関係しているようですね。」

疲労と睡眠不足。確かにそうかもしれない。最近忙しいしよく眠れないし。というより、睡眠不足で倒れるとか風見さんに人のこと言えないじゃん。

諸「東京で何かあったんですか?」

『えっ?どうしてですか?』

諸「東京から帰ってからのAさんの顔色が悪く元気がありませんでしたし、優秀なAさんが仕事でよくミスをするようになりましたから。恐らく東京で何か精神的なストレスになるようなことがあったのではないかと。」

すごい。まさにその通り。降谷さん並みにエスパーだな。

『確かにその通りです。東京でいろいろあって、眠れない日が続いてます。』

諸「やはりそうでしたか。よろしければ、Aさんの言える範囲でいいので話していただけませんか?誰かに話せば少しはストレス軽減になるので。」

どうしよう。諸伏警部に東京での出来事を話すのはいいんだけど、ヒロが死んだってことは絶対に言えない。

弟とは長いこと会ってないって言ってたから、きっとヒロが亡くなってることは知らないはず。それなのに弟が死んでいたなんて聞いたら諸伏警部まで病んでしまう。

諸「私に話しにくかったら上原さんを呼んできますけど。」

やっぱり諸伏警部は優しい。そういう優しいところもヒロと同じ。

『いえ、大丈夫です。上原さんにまた来てもらうのも悪いですし。話せる範囲で話します。』

─────────────────────
疲労と睡眠不足で倒れたのは私の経験談です。病院には行ってませんけど…

その64→←その62



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おひたし(プロフ) - 梨愛さん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけて私としても嬉しいです。さざ波はもう少し人が集まるまで待ちますね。 (2019年5月20日 8時) (レス) id: c5b0a8f944 (このIDを非表示/違反報告)
梨愛(プロフ) - 初コメです。警察学校組も長野県警も好きなので更新楽しみにしてます。さざなみ編の話も読みたいですね。更新頑張ってください。 (2019年5月18日 17時) (レス) id: ca993b538c (このIDを非表示/違反報告)
おひたし(プロフ) - ayuさん» いつも応援ありがとうございます!最近忙しくて更新が停滞してしまって申し訳ないです… (2019年5月17日 12時) (レス) id: c5b0a8f944 (このIDを非表示/違反報告)
ayu - コメント失礼します!更新楽しみにしてます。頑張って下さい!応援してます。 (2019年5月16日 7時) (レス) id: e1359604fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おひたし | 作成日時:2019年5月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。