検索窓
今日:150 hit、昨日:79 hit、合計:216,461 hit

その60 ページ13

バーボン「友人の見送りですよ。あなたこそなぜここに?」

ベ「ただのショッピングよ。それより、そのかわい子ちゃんは誰?」

バ「僕の友人ですよ。彼女は任務とは関係ありませんので。」

降谷さんの一人称が僕に変わった。これは安室さんモードなのかな。

ベ「あなた、お名前は?」

いきなりお姉さんに話かけられてテンパる。

『えっ⁉えっと、私は、はね…』

バ「萩原。萩原Aです。」

えっ⁉どういう事⁉私、萩原さんじゃないよ⁉

安室さんの方を見ると、話を合わせろという目で見られた。もしかしてこのお姉さん、降谷さんが潜入してる組織ってやつの一員?

ベ「Aっていうの。素敵な名前ね。」

『あ、ありがとうございます。お姉さんのお名前は?』

ベ「クリス・ヴィンヤードよ。」

『クリス・ヴィンヤード⁉あのアメリカの大女優の⁉』

ベ「フフ、ほんとにかわいいわね。ジン好みのいい女だわ。」

バ「それってどういう意味ですか⁉」

ベ「そのままの意味よ。それよりA、お酒は好き?」

『はい、好きです。たまにしか飲みませんけど。』

ベ「そう。じゃあ一番好きなお酒は?ベルモットとかどう?」

『一番好きなのはバーボンです。ベルモットも好きですけど、バーでしか飲みませんね。バーボンは家でも飲めるし、バーボンが大好きです。』

バ「!!」

ベ「あら、よかったわね。バーボン。」

安室さんとお姉さんはなにやらこそこそ話している。好きなお酒なんか聞いてどうするだろう。

ベ「じゃ、私は帰るわ。A、また会えるといいわね。Goodbye!」

お姉さんは行ってしまった。一体何だったの?あの人がクリス・ヴィンヤードっていうのは本当?

零「A、お前あいつに気に入られたみたいだな。」

『あの人って、降谷さんが潜入してる組織の人ですよね?』

零「ああ、だから気を付けろよ。あいつの前では萩原Aで通せ。本名を知られたら調べられる可能性があるからな。」

『なんで萩原さんなんですか?別に構いませんけど、どうせなら諸伏がよかったです…』

零「羽田と萩原は同じ‘は’から始まるからだ。」

新幹線の時間が近づき降谷さんにお別れを告げた。すごい心配されたけど、私は忙しい降谷さんの体の方が心配。

行きは久しぶりの東京にわくわくしてたのに、東京で知ったママの幼児化、友人・恋人の死に加え仲良くなった人との喧嘩によって、帰りは心が沈んでいた。でも降谷さんとハロのおかげで少しは前向きになれた気がする。

その61→←その59



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おひたし(プロフ) - 梨愛さん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけて私としても嬉しいです。さざ波はもう少し人が集まるまで待ちますね。 (2019年5月20日 8時) (レス) id: c5b0a8f944 (このIDを非表示/違反報告)
梨愛(プロフ) - 初コメです。警察学校組も長野県警も好きなので更新楽しみにしてます。さざなみ編の話も読みたいですね。更新頑張ってください。 (2019年5月18日 17時) (レス) id: ca993b538c (このIDを非表示/違反報告)
おひたし(プロフ) - ayuさん» いつも応援ありがとうございます!最近忙しくて更新が停滞してしまって申し訳ないです… (2019年5月17日 12時) (レス) id: c5b0a8f944 (このIDを非表示/違反報告)
ayu - コメント失礼します!更新楽しみにしてます。頑張って下さい!応援してます。 (2019年5月16日 7時) (レス) id: e1359604fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おひたし | 作成日時:2019年5月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。