検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:5,204 hit

5話 ページ7

メイside



朝日がキラキラと輝き、鳥のさえずりが微かに聞こえてきた。


それと一緒に誰かの声が聞こえる


?)メイ…まだ……き……のか……な


そう聞こえた気がして、うっすらと重いまぶたを上げる。


目を開けて一番に目に飛び込んできたのは、心配そうにしたルカの顔だった。


メイ)ル、カ?


ルカ)やっと起きた、よかった。


そうルカに言われて、今までの出来事が鮮やかに蘇ってくる。

ーーーーーーーーーー


「入らずの森 東に50歩 北に197歩 そこに…が……」


そう言って私は、気を失ったのだ。




ルカ)今までに何があったか覚えてる?


メイ)う、うん。何か、夢を見ているような感覚だった。


ルカ)誰か出てきた?


そう訪ねるルカの表情は、私の知っている幼馴染みの顔ではなく、黒のジャックの顔をしていた。


メイ)えっと…マミ(マナミのことをメイはマミと呼んでいる)がいた。


ルカ)あの声はマナミだったんだ…


何かを少し考えた後、ルカは私に告げた。


ルカ)!!……ありがとう。まだ、寝てていいから。


メイ)大丈…!あ、やっぱり休んでるね。


安心した。そう思ってくれるよう、静かに布団に潜り込んだ。


ルカ)うん。それじゃあ行ってきます。


そう言って頭をポンポンと撫でたあと私の部屋から出ていった。



足音が完全に聞こえなくなると私は布団を出た。


着替えて、髪をポニーテールで束ねる。
その後、急いで置き手紙を書いた。


メイ)さて、一丁やりますか。


そうして誰もいなくなった部屋には、メイの香りと机の上に置かれた手紙が緊急サイレンを鳴らしている。



けれどそのサイレンは誰の耳にも届かない…




6話→←スミマセン(_ _;)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴーちゃん | 作成日時:2017年4月23日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。