検索窓
今日:11 hit、昨日:10 hit、合計:142,272 hit

雨のせい ページ28

あんな別れ方だったのに、今更何なの?

それに今は、もうちゃんと吹っ切れてるつもり。

だから行かない。

そう決めていたのに。



阿「あー今日は夜大雨かも」

『阿部さんそんなことわかるの?』

佐「これでも阿部ちゃんは天気予報士だからね〜!」

阿「天気予報士じゃなくて、気象予報士ね!」

岩「傘持ってきた?阿部ちゃんの天気予報当たるから見くびらない方がいいよ」

『置き傘してるから大丈夫です!』


雨、か。

待ってるなんて言ってたけど、さすがに傘持ってるよね?

持ってても持ってなくても、酷くなったら帰るよね。

和也の家から最寄り駅までは徒歩15分くらい。

屋根のある道じゃないし、コンビニも駅出ちゃったら家の先まで行かないとないけど…そんなわけないよね。

ドラマじゃあるまいし。



渡「うわ、まじで雨じゃん」

目「最悪っすね」

佐「俺っち車で来てるから乗せて帰ろっか?」

渡「よくやった佐久間!」

目「じゃあ俺もお言葉に甘えて」

佐「Aちゃんも乗ってくー?」

『…え、っと私、傘あるし、寄るところがあるから大丈夫です!』

佐「そー?気をつけて帰るでやんす!」



一人で駅まで歩き出す。

正直、行かなくていいと思ってる。

分かってる。

でも、それじゃダメな気もする。

だからいないことを確認したらすぐ帰る。

ほんとにすぐ帰る。


いつもとは違う電車に乗って、窓から見える景色はあの頃と何も変わってない。


電車に吹き付ける雨で滲む景色。


気付けば真っ暗、土砂降り。



ほんとに、絶対、すぐ帰る。


そのつもりだったのに…



『来ないって言ったのに』

「…A。やっぱり来てくれた」

_→←_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
886人がお気に入り
設定タグ:snowman , 目黒蓮 , 深澤辰哉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:momo | 作成日時:2022年7月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。