検索窓
今日:24 hit、昨日:18 hit、合計:100,114 hit

107 ページ7

名探偵コナンと言ってまず思い浮かぶもの、それは事件である。考えてみると、私はここに来てから事件を目撃したのは最初の強盗立てこもりと自身が被害者となった事件のみ。

テレビではニュースをよく見るが、犯罪の街と言われている割には事件に遭遇していなかった。

だが、遂に私は遭遇してしまったのだ、久しぶりの仕事で。



「被害者は田村加奈子さん、28歳女性。完全な密室殺人で、部屋は散乱していた……」

「この部屋の前の廊下には防犯カメラもありません」

「……こんな、こんな事が……。一体誰が……」

「星川、お前が第一発見者なのか」

「はい……私だけじゃないんですけど。また違う恐怖を味わいました、……声って、出ないもんですね」

「松田君、彼女の話は私が聞くわ」

「……星川怖がらせるなよ」



田村加奈子さん、女優である。私は偶然この部屋を通っただけで激しい物音が聞こえたので声をかけた、だが中から声はしなかった為おかしいと思い中に入ろうとする。しかし鍵が開いておらず、スタッフの人に鍵を借りてそのスタッフの人と中に入ったらこうなっていた。

私は恐ろしくて体が固まってしまった、スタッフの人が叫び声をあげて皆が駆けつけてきた。ざっくり言うとそんな感じだ。それを女性の刑事に言った。



「成程ね、因みに何でここの廊下を通ったのかしら」

「実はある作品の音楽を担当してまして。そのチェックに呼ばれて第三スタジオの方に行く途中だったんです」

「第三スタジオ……確かにここの廊下を通ると速いわね」

「ですよね」

「ねぇ!Aお姉さんが第一発見者なの!?」

「……コナン君?」



実は小五郎のおじさんが番組に呼ばれてて僕達もついてきたんだ、とコナン君が言った。ここで実感してしまった、これは紛れもなく名探偵コナンの世界だと。

私はコナン君に田村さんを発見した時の事を分かりやすく話した、コナン君は少し考え込んで、ある質問をしてきた。



「ねぇ、鍵を借りに行く前に「待っててください」みたいな事言った?」

「うん、言ったよ。無言で行くのもって思ってね」

「……ありがとうお姉さん!」

「いえいえ、コナン君も捜査?可愛いなぁ」

「い、いや……気になるだけだよ。でも、おじさんに伝えとく!気分悪かったらすぐ休んでね!」

「ありがとう、小さな探偵君」



コナン君、これでバレてないのか……トタトタ去っていくコナン君可愛いなぁ。

108→←106



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
433人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sou(プロフ) - すごくすごく続きが気になる素敵な作品でした!!多分今後続きないのが残念で仕方ないです!!ここまで更新ありがとうございました! (2022年5月23日 21時) (レス) id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
御子柴(プロフ) - みいらさん» コメントありがとうございます!とてもゆっくりではありますが、空いた時間に投稿出来るよう頑張ります!今後もよろしくお願い致します! (2021年6月6日 10時) (レス) id: 7b8ac9f247 (このIDを非表示/違反報告)
みいら(プロフ) - とっっても面白いです!更新頑張って下さい!! (2021年5月27日 13時) (レス) id: 8b1d0909e8 (このIDを非表示/違反報告)
御子柴(プロフ) - 白露さん» コメントありがとうございます!更新ペースが以前よりも遅くなってしまい申し訳ないです…。隙間時間を見計らって更新していこうと思います!今後もよろしくお願い致します! (2020年8月12日 18時) (レス) id: 4466855303 (このIDを非表示/違反報告)
白露(プロフ) - 面白いです。読んでいて楽しくてするする読めました。作者様も大変かと思いますが応援しています (2020年8月11日 23時) (レス) id: 1f971a81e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御子柴 | 作成日時:2020年6月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。