検索窓
今日:22 hit、昨日:5 hit、合計:396,702 hit

第24夜 ページ24

「なに、どういうこと?」


「……別に、なにも」



雲が月を隠したのか、先程よりも暗くなった部屋で、伊野尾ちゃんの顔は見えない。

まるで、伊野尾ちゃんが夜を味方につけているように、彼を夜が隠したみたいだった。



「ね、伊野尾ちゃ……あ、」


質問を重ねようとしたその時、俺のスマホが震える。圭人からの着信だった。


「……出ないの?」


「出る、けど……知念じゃないからね」



なんとなく。
ただなんとなく伊野尾ちゃんに言い訳をしてみる。



「早く出なよ」


ようやく出てきた月の明かりに照らされた顔は、不機嫌そうでもなく、ただただ眠そうだった。

さっきの言葉だって、この人の気まぐれかもしれない。
真剣に受け取っただけ、馬鹿だったのかもしれない。



「もしもし、」


それでもさっきの言葉に意味を見出だそうとして、圭人の言葉が一文字も耳に入って来ない自分がおかしかった。



最近の俺は、おかしい。
それも、伊野尾ちゃんといるときだけ。




「山ちゃん、聞いてる?」


「……、あ。ごめん、もっかいお願い」


「だから、知念が山ちゃんと連絡つかないって心配してたよ」


「あぁ、うん、ごめん。ありがと」



どういたしましてー、知念にちゃんと連絡してあげてね? と言う言葉を残して、圭人は電話を切った。




「伊野尾ちゃん、起きて……ないね」



この数分間の最中に、俺より年上の彼は眠ってしまったらしい。


布団からはみ出している脚と肩に布団をかけて、邪魔そうな髪を耳にかけてあげる。



「……おやすみ」


ほら、やっぱりおかしい。


伊野尾ちゃんとこういう関係になる前は、返事がない相手に『おやすみ』って言いたくなる感情、俺にはなかったはずなのに。





良いか悪いかは別として。


伊野尾ちゃんが俺のなにかを変えたこと。それか、俺のなかの伊野尾ちゃんが変わってしまったこと。



それは確かに実在する事実だった。




第25夜→←第23夜



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (468 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1064人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鎖空 | 作成日時:2017年3月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。