検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:111,503 hit

2 ページ12

「こっちの細長い棒が
ついてるのは、オーボエです。
オーボエはダブルリードなので
音を出すのが結構難しいですが、
運指は結構簡単です」

健「へー」

「こっちはバスクラリネットです。
クラリネットの仲間です。
低い音が出ます。
なので、クラリネットより肺活量が必要です」

臣「ふーん」

「こっちはアルトサックスです。
たぶん一番簡単だと思います。
特に、今回はホルンの代用で使うので
伴奏が多いですし」

健「ほんなら俺それにするわ!」

臣「あっ健ちゃんずりぃよ、俺も!」

隆「えー俺もー。じゃんけんしよーぜ」



そう言った3人が、じゃんけんを始めた。



俺だけ後輩なので、たぶん残った楽器を
やらされることになるだろう。

難しいやつはやだなーと思っていると
苦笑したAさんと目が合った。

その目が分かるー、というように
言ってるように見えて、
もしかしたらAさんも
上下関係の厳しいところに
いたのかもしれない、と思う。

強豪の吹奏楽部というのは
体育会系に近いのかもしれない。



健「よっしゃー!勝ったどー!」

隆「あー2番目かぁー」

臣「くっそ……やべー、3番かよ!」



一番勝ちだった健二郎さんが、
アルトサックスを手に取った。



隆「2番目に簡単なのってどれ?」

「うーん、人によりますけど
クラリネットじゃないですかね」

隆「じゃあそれにする!」

臣「3番は?」

「オーボエが一番難しいと思うので、
消去法でバスクラですね」

臣「くっそ……でけーなこれ」



隆二さんがクラリネット、
臣さんがバスクラリネットを取ったので
俺は残りもののオーボエになってしまった。

一番難しいという言葉に、
テンションが下がる。



健「これどうやって吹くん?」

「あ、待ってください。
リードつけないといけないんで」

健「リード?」



首を傾げた俺たちに
Aさんは水の入ったコップを持ってきた。

中には小さな木切れが入っている。

3→←第2章 マウスピース練習



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , 岩田剛典 , 登坂広臣   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつめ(プロフ) - 如月庵さん» コメントありがとうございます!私も書いていてとても楽しいので、そう言っていただけてとてもうれしいです(T_T)今はまだ迷い中ですが、心が決まったら更新再開しますのでその時はよろしくお願いします♪ (2018年12月2日 20時) (レス) id: 273ec9fd08 (このIDを非表示/違反報告)
如月庵(プロフ) - はじめまして。作品、楽しく読ませていただいてます。私はラブが無くても、この男子4人のワチャワチャな青春な感じが好きですよ!なつめさんの納得がいく展開を自分のペースで綴って下さい。楽しみに待ってます。 (2018年12月2日 14時) (レス) id: c866dac814 (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - aggyさん» ありがとうございます!私もわちゃわちゃ書いていてとても楽しいので、そう言っていただけてうれしいです(T_T)まだ迷ってるので時間かかりそうですが、お待ちいただけるとありがたいです! (2018年11月26日 15時) (レス) id: 273ec9fd08 (このIDを非表示/違反報告)
aggy(プロフ) - こんばんは!こちらの話はまだラブが出てこない感じですが、4人のわちゃわちゃ感が好きです!!移行後もたのしみにしてます!! (2018年11月25日 19時) (レス) id: 4fbf4fb7f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつめ | 作成日時:2018年11月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。