検索窓
今日:2 hit、昨日:94 hit、合計:63,509 hit

曲者侵入!の段(三郎視点) ページ30

夜の帳が下りた。今日は新月のため一層暗い。
六年生は陽が落ちる前に出立した。ちょうど実習を始める頃だろう。


「兵助」


「うん」


兵助が未来人しかいない六年長屋へと出向く。それを密かに五年長屋の屋根上から見守る。
未来人の部屋は真っ暗だ。


「Aさん、まだお戻りでないですか?」


兵助が声を掛けると戸が開く。


「ううん、いるよ」


「どうして灯りを付けないんですか?」


「油も火種もないからね」


「そんな、俺に言って下さったら良かったのに!」


「あはは、居候の分際で油を使うのは気が引けるから。大丈夫だよ、何もする事はないし」


「…そうですか。行きましょうか」


忍たま長屋からくのたまの敷地へと繋がる道は基本的には整備されているが、人目につかぬよう裏道を行ってもらっている。落ち葉をサクサクと踏みしめる音しか聞こえない。

やがて敷地を隔てる門の前に到達する。くのたま達は既に食事を終えたようで、門の周りに気配はない。


「俺はここで待っています。」


「ごめんね、なるべく早く戻ってくるね」


「いえ、俺の事は気になさらず、ゆっくりして来てください」


その後、Aさんは言った通り女子の入浴にしては早い時間に戻って来た。


「ごめんね、お待たせしました」


「いえ、そんな待っていませんよ。きちんと浸かれましたか?」


「うん、温まったよ。ありがとう」


「いえ。行きましょうか。足元気をつけて下さいね」


未来人は真っ白の寝巻を纏っているため、月のない暗い夜でも視認しやすい。
襲撃場所まであと三十間(※55m)。

懐の鏢刀に手を伸ばしたその瞬間、視界の端に黒光りした何かが映り込む。
それが棒手裏剣であると認識する頃には兵助目掛けて放たれていた。


「避けろッ!!」


兵助の武器は寸鉄。棒手裏剣を防ぐのに適さない。それは私の鏢刀も同じ。

兵助は私の声で危険を察知し、すんでのところで棒手裏剣を飛び退いて避ける。

が、その隙に何者かが兵助達の近くに降り立つと、未来人を抱えて木の枝へ飛び乗った。その体格から忍術学園の者ではないとすぐに分かった。かなり上背がある。
私はすぐさま敵から目を離さないようにしながら兵助の元へ駆け寄る。


「え、誰!?」


「曲者だよ」


低い声が夜闇に響く。


「く、曲者?」


「誰だお前は!?」


「だから、曲者だと言っているでしょ」


「どこの誰かと聞いている!そいつをどうするつもりだ!?」

其の二(三郎視点)→←其の弍(兵助視点)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玉虫厨子 | 作成日時:2023年7月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。