検索窓
今日:29 hit、昨日:54 hit、合計:12,060 hit

其の伍(八左ヱ門視点) ページ33

「良かった…」


「八左ヱ門、何か言った?」


「やっ!何も!」


「ねえA、逢瀬の邪魔して悪いんだけど八左ヱ門ちょっとだけ借りていい?その間兵助と喋っててよ!」


突然、勘右衛門が何か思いついたように俺を引っ張る。


「ん?分かった!」


勘右衛門は自室に俺を押し込むと、明かりを灯す。


「な、何だよ?」


「八、お前さぁ、Aとどこまでいった?」


俺の肩に腕を乗せ、薄く笑って訊ねる。


「はあ!?藪から棒に何言ってるんだ!?」


「風呂上がりに毎晩あの場所で話してるでしょ。その時どんなことしたの?」


俺から離れると、押入れから敷き布団と掛け布団を一組分取り出し、三つ折りで畳まれたそれの上に足を組んで腰掛けた。


「どうしてお前に言わなきゃなんないんだよ?教える訳ないだろっ!?」


「どうしてって、もし手出してないんだったらAが不憫だな〜と思って。簪自分で挿せないって言うAに“良かった”だなんて呟いてるくらいだから、女心が分かってなさそうだし」


「も、もしかして俺が触れたいけどすっごく我慢してるのがAに伝わってて、幻滅されてるとか!?」


「ふうん、やっぱり何もしてないんだ?」


「わっ、笑いたいなら笑えよ!!俺はAを大事にしたいんだよ!!」


風呂上がりで寝巻き一枚のAが一人部屋の俺の部屋の前まで来てくれるのは、まさしく俺への信頼の現れだ。その信頼を裏切るなんてことはしたくない。
その為に今までもAを目の前にしてその頰や髪に触れてみたい、という気持ちが浮かんでは消しを繰り返した。


「大事にねえ?恋敵としての俺なら馬鹿だな〜って見物してたかもしれないけど、八はその前に友達だから、優しい勘ちゃんが教えてやるよ。
Aはお前のこと誘ってるんだよ」


「何ですと!?!?」


Aが!?俺を!?誘ってる!?


「髪なんかはくのたまが勝手にやったのかもしれないけど、Aの表情や仕草を見てる限りは焦れてる。本当に気付いてないの?」


「……正直、俺の触れたいって気持ちを気取らせないよう振る舞うのに必死で、気付けなかった」


「何で触れたいって気持ちを隠さなきゃいけないの?好きな子に触れたいって思うのは自然なことでしょ?八が我慢してたらAだって我慢しなきゃなんないじゃないか」

其の陸(八左ヱ門視点)→←其の肆(八左ヱ門視点)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 竹谷八左ヱ門   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玉虫厨子(プロフ) - 雪見だいふくさん» わ〜ありがとうございます💓今はペースゆっくりですが更新頑張ります!! (2月4日 16時) (レス) id: 9682a1978c (このIDを非表示/違反報告)
雪見だいふく - この作品めっちゃ好きです〜更新大変だと思うけど、頑張ってください!!!! (2月4日 11時) (レス) id: ebcac87da6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玉虫厨子 | 作成日時:2023年12月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。