検索窓
今日:21 hit、昨日:54 hit、合計:12,052 hit

其の弐 ページ16

暴風雨に晒されて段々と身体が冷やされていく。まだ十月初旬だというのに震えるほど寒い。私が“離れたくない”と言ったからか、それからは戻れとは言われなかった。

風の強さは変わらないのに、煽られて戸が再び外れそうになる回数が増えてきた。


「…大丈夫か?」


「平気だよ。八左ヱ門は?」


「俺もまだいける」


きっと二人とも強がりだ。私は寒さでかじかんで力が入らなくなってきた。あと四半刻も続けていれば私は戦力外になるだろう。きっと八左ヱ門だって似たような状況だと思う。

どれくらいの間耐えていただろうか。そしてこれからどれだけ耐えればいいのだろうか。
いよいよ手の感覚が無くなって、背中でもたれるようにして戸を押さえる。


「A、もう限界来てるんだろう…?」


「…八左ヱ門こそ」


「はは、さすがに冷えるな…。こっち来て」


暴風雨から護るように八左ヱ門の身体と腕に囲まれた。所謂“壁ドン”だが、今はドキドキするよりも安心感が勝った。


「…心なしか暖かい」


「最初からこうしてれば良かった。俺は大切なものを護りたいだけなのに、大切な人を辛い目に遭わせて。本末転倒だよ」


大切な人。そういえば佐武村で八左ヱ門にそう言われたっけ。どう大切かはその時は教えて貰えなかったけど…。


「私がそうしたんだから気にしないで。八左ヱ門を追いかけてきて後悔していないよ」


八左ヱ門が左手で首の後ろに手を回して抱き締める。私も、ごく自然に八左ヱ門の背中に手を添える。ふとそうしたいと思ったのだ。


「A、好きだよ。命の重さは皆平等だと思ってたけど、Aだけは特別だ。何よりも君を一番に護りたい」


「私も。皆のこと好きだけど、八左ヱ門への好きは特別みたい……」


少し距離をとって視線が交わると、八左ヱ門の視線が熱っぽくなった。不思議だ、さっきまで寒くて震えていたのに、二人の触れたところから熱が生成されているみたいだ。


「…俺と、恋仲になってくれますか……?」


「こ、恋仲……」


八左ヱ門とはとてもいい友人関係を築けてきたと思っている。友人ではなくなるのは正直少し惜しい。

けれど。

いつも周りを優先して自分のことは二の次の八左ヱ門。今日だって自分の身よりも生物達を優先してしまう、ちょっと危なげな優しさを持っている。

私はその分、八左ヱ門を優先してあげたい。一緒に居たい。彼のことが好きだから。

其の参(八左ヱ門視点)→←距離縮めたる雨の段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 竹谷八左ヱ門   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玉虫厨子(プロフ) - 雪見だいふくさん» わ〜ありがとうございます💓今はペースゆっくりですが更新頑張ります!! (2月4日 16時) (レス) id: 9682a1978c (このIDを非表示/違反報告)
雪見だいふく - この作品めっちゃ好きです〜更新大変だと思うけど、頑張ってください!!!! (2月4日 11時) (レス) id: ebcac87da6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玉虫厨子 | 作成日時:2023年12月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。