検索窓
今日:51 hit、昨日:55 hit、合計:27,642 hit

其の弍(兵助視点) ページ21

「そんなのダメだよ…もしそうだったなら、何とかして元の持ち主に身体を返さなきゃ」


「そんな思考を持っている物の怪が、人を乗っ取れるとは俺は思えないなぁ」


「合理的に考えるなら、Aは物の怪なんかではないと思うよ」


「…二人とも、ありがとう」


顔を歪め、大粒の涙を流し始めた。


「あーあー、俺達泣かせちゃったなあ」


「責任もって泣き止ませないとね」


しゃくり上げるAを布団に寝かせて、赤子をあやすように肩をトントンと叩いてあげる。


「ねえ勘右衛門、俺女の子を泣き止ませた経験なんてないから分かんないんだけど、これでいいのかな?」


「あはは、あんまり序盤から寝かせる人はいないかもなぁ。まあ良いんじゃない?
ちょっと俺外すからその間兵助よろしく」


「え?うん、早く帰って来てよ」


勘右衛門、何を考えているんだろう?厠かな?


「兵助、ごめんね、面倒臭い女で…」


「何言ってるんだ、こんな出来事があったなら心細くなってしまうのは当然だよ。面倒だと思っているなら俺から話を振ったりしないよ」


「うん…」


「自分が何者か分からなくて怖いかい?」


「うん…」


「何度でも言うよ。俺と勘右衛門はAの味方だからな」


Aはこくりと頷き、目を覆っていた手を退ける。


「私、兵助に会えて良かった」


「俺もAに会えて良かったよ。後で勘右衛門にも言ってあげて」


そこでちょうど勘右衛門が帰って来た。


「お、この短時間でさっきより落ち着いてる!やるなあ兵助!」


「どこ行ってたんだい?」


「ちょっと水場にね。ほい!」


濡れた手拭いをAの顔に被せる。


「目が腫れちゃったら可哀想だから。これで目元冷やしてな」


「さすが勘右衛門だなぁ…手慣れてる」


「ちょっと兵助?俺が女たらしみたいな言い方!」


「あはは、冗談だよ!」


「ふふ…」


「あ、Aが笑った!」


「勘ちゃん、会えて良かった。ありがとう」


「えー聞いた!?俺に会えて良かっただってさ!!」


「うん。俺もさっき言われた」


「あ〜〜そんな気はしてた!でも勘ちゃんは嬉しいぞぉ〜〜!!」


勘右衛門はAに頬擦りした。


「勘右衛門だけずるいぞ…!」


俺も反対の頬に頬擦りした。


ふぇんなくわおになるかるぁ(変な顔になるからぁ)


「ぷっ…確かに」


Aの涙もすっかり止まって、俺達はAが寝つくまで他愛もない話を続けた。

其の参(兵助視点)→←五年い組の夜間護衛の段(兵助視点)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , 落乱   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玉虫厨子(プロフ) - 澄香さん» コメントありがとうございます!需要あってよかったです!! (5月8日 6時) (レス) id: 9682a1978c (このIDを非表示/違反報告)
澄香 - いけいけどんどん!!!出茂鹿之介の需要ありまくりです!!!! (5月8日 1時) (レス) @page50 id: b225fd04a2 (このIDを非表示/違反報告)
玉虫厨子(プロフ) - あもさん» ありがとうございます💓 (12月18日 9時) (レス) id: 9682a1978c (このIDを非表示/違反報告)
あも(プロフ) - ヤバい/// 出茂鹿・・・好きッ♡♡♡♡♡♡♡♡ (12月18日 8時) (レス) @page48 id: 769dab171c (このIDを非表示/違反報告)
玉虫厨子(プロフ) - あーちゃんさん» ありがとうございます! (9月4日 4時) (レス) @page50 id: 9682a1978c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玉虫厨子 | 作成日時:2023年8月21日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。