検索窓
今日:34 hit、昨日:55 hit、合計:27,625 hit

五年い組の夜間護衛の段(兵助視点) ページ20

「やあA、さっきぶり」


「布団敷いておいたよ〜!」


勘右衛門がぽすぽすと布団を叩くと、Aは眉根を寄せた。


「何で三人で寝るのに布団は二枚なの…!?」


「いやあ、なんかいいでしょ、仲良しみたいで」


「いや意味分からん」


使われずに畳んである布団を端に敷き、そこに横になった。


「分かった分かった!布団は三枚敷こう!だけどAが真ん中で!」


ぴったりと隙間なく敷かれた三枚の布団を見て、ハァと溜息を一つ漏らす。


「まあ昨晩の事を思えば大分いいか!」


「昨晩の事?」


「伊作君が敷布団に薬こぼしちゃって、布団二枚に三人寝たの」


「なんだ、既に経験済みだったんだ。狭かった?」


「狭かった!朝起きたら鼻が触れそうな距離に伊作君の顔面があって、慌てて反対側に寝返り打ったら留三郎の顔面があって。心臓止まるかと思った!」


「そりゃあ先輩方が羨ましいなあ〜」


俺は勘右衛門から聞いた話をするために、居住まいを正した。


「A、昼間の団子屋での件、勘右衛門に聞いたよ」


「…そっかぁ」


「勘右衛門が、Aが気にしてるんじゃないかって言って教えてくれたんだ」


「やだなぁ、別に物の怪だって言われても傷付かないよ?」


眉を下げて笑う。無理して笑う君の顔は好きじゃないな。


「本心がそうなら良いんだけどさ、俺だったら知らない人に急に妖術がどうとか、物の怪だとかって言われたら嫌だなって」


「…うん、まあ、いい気分ではないけど。
でもね、お伝さんが言ってた事を全否定できないんだよ。だって名前と歳と、未来の学舎に通っていた事くらいしか思い出せないの。親兄弟や友人の事は存在があったのかどうかも分からないくらい。
だから私は本当に物の怪で、Aという子の身体を乗っ取っているんじゃないかと…」


「でもさ、Aはこの学園の穴に現れた時、未来の装束を身につけていたじゃないか。それは勘右衛門を含め、何人もの忍たまや先生が目撃してる。未来からやってきた何よりの証拠で、その時既にこの姿だったんだから、団子屋の娘の主張は当て嵌まらない」


「そうだよ。それに万が一、君がAという女子の皮を被った物の怪だとしても、突き放したりなんかしない。中身をひっくるめて君を受け入れるよ」


俺と勘右衛門はそれぞれ頭と背中をさすった。

其の弍(兵助視点)→←其の陸(勘右衛門視点)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , 落乱   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玉虫厨子(プロフ) - 澄香さん» コメントありがとうございます!需要あってよかったです!! (5月8日 6時) (レス) id: 9682a1978c (このIDを非表示/違反報告)
澄香 - いけいけどんどん!!!出茂鹿之介の需要ありまくりです!!!! (5月8日 1時) (レス) @page50 id: b225fd04a2 (このIDを非表示/違反報告)
玉虫厨子(プロフ) - あもさん» ありがとうございます💓 (12月18日 9時) (レス) id: 9682a1978c (このIDを非表示/違反報告)
あも(プロフ) - ヤバい/// 出茂鹿・・・好きッ♡♡♡♡♡♡♡♡ (12月18日 8時) (レス) @page48 id: 769dab171c (このIDを非表示/違反報告)
玉虫厨子(プロフ) - あーちゃんさん» ありがとうございます! (9月4日 4時) (レス) @page50 id: 9682a1978c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玉虫厨子 | 作成日時:2023年8月21日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。