検索窓
今日:48 hit、昨日:75 hit、合計:31,767 hit

其の弍 ページ33

「…救う、なんて言葉に(ほだ)されません。
そんな事より、オーマガトキとの戦支度で忙しいんでしょう?こんな所で油売ってていいんですか?タソガレドキ忍者隊組頭さん」


「組頭!どうしてこの子に素性話したんですか!?」


「……尊奈門……反応してしまったら負けだよ。
いかにも、私はタソガレドキ忍者隊組頭の雑渡昆奈門。私をカマにかけるとはお見それしたよ」


尊奈門と呼ばれた部下ははっと口を噤んだ。
利吉さんの推測は当たったという訳だ。


「君の言う通り、今はオーマガトキとの睨み合いの最中で東奔西走していてね…私の休日を返上して君に会いに来てるんだ。
ところで、私がタソガレドキの者であると誰が言っていた?私のすぐ背後を追って来た彼かな?」


勿論、利吉さんだと言うつもりはない。


「身元が割れるのを気にするのなら忍術学園に来なければいいでしょう?二日連続で来るなんて馬鹿なんですか?」


「まさか今日やって来るなんて誰も思わないでしょ?忍なら人の隙を突いていかなきゃね」


忍者隊組頭はふと学園の方を見ると、性急に話を終わらせた。


「…しかしさすがに忍術学園は一筋縄ではいかないか。
猶予は夏休みが終わるまで。それまでに君が誰にもこの小瓶の中身を飲ませることが出来なければ九月頃、戦が落ち着いたら君を連れ去りに来るよ」


「だから、やりませんって!」


私を抱えて塀に飛び上がると、学園内の手近な木の枝に飛び移った。


「そうだ、一つ忠告しておく。六年い組は君の命を狙っている。十分に気を付けたまえ」


1メートルほどの高さから落とされ、地面に身体を打ちつけた。幸いにも草地だったのでそれほど痛くはなかった。


「Aさん!?こんな所で何してるんですかぁ!?」


近くにいたらしい小松田さんが駆け寄る。急いでタソガレドキ忍者隊のいた方を見ると、代わりに私の手拭いが木の枝に垂れ下がっていた。いつの間にか懐からくすねたらしい。


「…ああ、風に飛ばされた手拭いを取ろうとしたんですね?もう、危ないですから一人で取ろうとせずに僕や忍たまを頼ってください!」


「…すみません」


「はい、どうぞ!」


受け取った手拭いを懐にしまう時、硬いものがカツンと指先に当たる。どくん、と大きく心臓が跳ねる。


(例の小瓶だ)


受け取っていないのに、懐に入っている。
おおよそ手拭いを抜き取った時にあの組頭が入れたのだろうが、全く気が付かなかった。

其の参→←昨晩の出来事の段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , 落第忍者乱太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玉虫厨子 | 作成日時:2023年8月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。