検索窓
今日:14 hit、昨日:87 hit、合計:31,820 hit

明らかな拒絶の段(仙蔵視点) ページ31

お互いの表情も容易く視認できるほど空が白んできた頃、またしてもAが魘される声を聞く。

脚は出るわ帯は緩むわ、袷はぐちゃぐちゃでとにかく酷い有様だ。私でなければ手を出す忍たまもいたかもしれない。
掛け布団は暑かったのか壁側に剥いであったが、初夏とはいえ朝方はまだ少し冷えるので、そっと掛け直してやる。


「ん…」


やはり暑かったのか、暫くすれば眉根を寄せてまた布団を足蹴にする。


(まるで子供みたいだ)


顔にかかった髪を指で掬って耳に掛けてやると、身体を強張らせて勢いよく飛び起き、立ち上がって私との距離を取った。
予想外の反応に思わず文次郎の方を見るが、早朝鍛錬に出ているのか不在だった。


「すまない、それほど驚かせてしまうとは。配慮が足りなかった」


「いや、ううん、全然大丈夫」


そうは言うが、身体は震えているようだ。


「大丈夫ではなさそうだが」


「大丈夫だってば…自分の部屋じゃなくてびっくりしただけだから」


思えば昨日の夜から違和感があった。
一昨日にAに懺悔した後、私達は蟠りなく和解できたと少なくとも私はそう思っている。だが昨日はどうだ?入室時から緊張し、私が触れる度に怯えたような態度だ。


「曲者かと思わせてしまったか?」


「そんな事ないよ!仙蔵は心配性だなぁ。変なの!」


変なのはAの方だ。何もないと言いながら肩を竦め、爪先は戸口の方を向いている。この場から逃避したい気持ちの表れだ。


「無理に笑わなくていい。何か気掛かりはあるか?」


「ううん」


「私の事が信用できないか?二人きりだと居た堪れないか?」


「そんな事ないって!仙蔵言ってたでしょ、これからは私の言う事を信じるって。あれ嘘だったの?」


なかなか痛い所を突いてくる。


「…お前が、余りにも私を避けるからだな…」


そう伝えると態度は一転、慌てた顔で私に訴えかける。


「…不快な気持ちにさせてごめんなさい…!」


「不快などとは思っていない。ただお前がいつもの調子でないから心配なのだ」


「何があっても仙蔵の事は変わらず好きだよ」


会話が成立していない。どうやら詳細を語る気はないらしい。
何かに耐えているような顔で言うものだから、思わず顔に手を伸ばすが、Aはその手が触れるより前に後退った。


「……ごめん!でも仙蔵が心配することじゃないから!」


まるで私から逃げるように部屋を出て行った。その朝はもうAが帰って来る事はなかった。

昨晩の出来事の段→←其の弍(仙蔵視点)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , 落第忍者乱太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玉虫厨子 | 作成日時:2023年8月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。