検索窓
今日:25 hit、昨日:38 hit、合計:158,296 hit

七話 ページ8

他のターゲットは詳細を貰っていないので守りようがないが、今回俺が担当したターゲットはしっかり証人保護プログラムを受けられるよう公安に話しておいた

時間も精神も削られた消耗戦だったが、なんとかやり遂げて今はひと段落着いている

ジン「亡骸(タヒ体)処理までやるとは相変わらず仕事熱心な野郎だな」
『少しでも足がつくのは消したいじゃんか』
ジン「てめぇのそういう所を新人には見習って欲しいもんだ」

あいつらは荒すぎる、と残虐行為平気でやるジンさんが言い始め、人のこと言えないと思うけどという言葉は飲み込んだ。変な事言って機嫌損ねると怖いもんね

仕事も終わってさぁ帰ろと立ち上がると、そのまま帰らせてもらえずジンさんに襟を掴まれ、そのまま愛車のポルシェに放り込まれる

俺の中で宇宙が広がる中、ジンさんは「どうせ予定ねぇだろ」と言われた

『……突然の事で全くわからないんだけど』
ジン「今回は仕事含めだったからな。今度こそプライベートだ」
『おっ?それなら嬉しい』

仕事がキツイし明日から公安に行って書類を纏めなきゃ(徹夜確定)なので、二連続で組織系の仕事はご遠慮願いたかったのだ。あぁ良かった何も考えずにご飯行けそうで

《焼肉店》

『まさか昼の話の伏線ここで回収するたァ思ってなかったよ!!』モグムシャァッ
ジン「おうそうか」

ジンさんに連れられてやってきた焼肉屋さんでテンションを上がりまくりな俺は、ルンルンと好きなお肉を頼んでは焼いて食べた

公安の給料は安定していて組織に潜入してるから通常より給与も良くなってるけど、酷く贅沢してたらあとが怖いって貯蓄してるからね

まぁ組織で貰う給与の方が凄いからいつもはそっち使ってるよ!!へっ!!貰えるもんは貰ってるから!!人道に反することはしてないからね!罪悪感もないよ!!!!

『そういえば最近ウォッカさん会ってないけど元気?』
ジン「てめぇの話は突拍子もねぇな。……元気だよ、相変わらず仕事でミス連発しやがる時もあるが」
『でもサポート特化だから許してあげてね』
ジン「それは痛感してる」

バラした人間の名前とか、と付け足して言ったジンさんに本当必要最低限の名前しか覚えられないもんなぁとご飯を頬張る

用済みとわかったら余裕で消してその消した人の名前を秒で忘れるからポ〇モンかな?って思う時も少なからずだ。12、3!ポカン!って感じで忘れるんだもん

八話「仲間は顔見知り」→←六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 愛され , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アンドゥ | 作成日時:2020年3月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。